2360063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/13
XML
テーマ:仕事と健康(73)





昨日は新規のお客様への説明会を兼ねた一泊旅行。


私はお留守番でしたが、

結構な人数がそちらに同行したため、

職場はかなりの手薄。


なのに、午後からは別のイベントが企画されていたので、

仕方なく、たった2人で会場準備を始めたのは10:30頃だったでしょうか。


卓球台の親玉みたいな仮設舞台を広げようとしたその時!!



ぎゃ~!! \(>o<)/



畳まれた状態の仮設舞台が、私に向かって倒れて来ました (>_<)

倒れてくる瞬間、

頭は真っ白で何が私に起ころうとしているのかも把握できない状態。

結局、右大腿部と左手を挟まれてしまいました。


やっとのことで脚を引き抜き、

触ってみたら、凸凹してます。

凸んでいるのか凹んでいるのかもわからない。

とにかくすごい痛み (>_<)


呑:「すみません。やってしまいました。」
相:「あぁ、床に傷ついちゃったよ。」
呑:「そうですか、申し訳ありません。でも、脚、痛いです。」
相:「そう。で、基本的に大丈夫なの?」
呑:「はい。喋れるくらいですから。でも痛いです。」
相:「そう。で、どうしようか。この台起こさないと。」
呑:「すみません。それより私が起きあがれません。」
相:「そう。じゃあ、誰か呼んで来て、台起こすか。」
呑:「その前に、氷お願いします。」
相:「冷やす?」
呑:「お手数ですが、早く持ってきて下さ~い!!ちょっと厳しいです!!」


何とも暢気な相棒(=男性・推定年齢56歳) (>_<)



その後、やっとのことで氷をGETし、

知らせを聞きつけた同僚達の手によって台は無事立て直され、

私の方は、おぶってあげようとの優しいお言葉を丁重にお断り(爆)

医務室まで気丈に歩いて行きました。


ところが、傷の状態を診て下さった医務室の先生はもうビックリ!!

「すぐに救急病院に行かないと。骨もやられているかも知れないし。」


えええっ~!! (>_<)

そんな恐ろしい事言わないで下さいよ~!!



医務室の先生は、

病院までついて行ってあげようと言って下さったのですが、

職場も手薄なのだからと思い、呼んでもらったタクシーに一人で乗車。


病院に到着したら、

職場から連絡を受けていた看護婦さんが、

すぐさま カワムラサイクル車椅子KA102S【ご愛顧感謝】 を準備して下さいました。


おかげさまで検査の結果、骨は大丈夫でしたが、『筋肉断裂』。


最低でも2週間の 激安!アルミ製松葉杖(二本一組) 生活を言い渡されてしまいました (>_<)


車の運転もドクターストップです (>_<)


職場に戻り、副支店長に報告したら、

「呑気のん兵衛さん、聞いてビックリしましたよ。」って(怒!!)


私の不注意もありましたが、

もともと手薄な状態が事故の原因じゃないんですか!!

管理責任でしょう!!

せめて、「大丈夫ですか?」って言えないのかい!!

私が病院に行くときだって、顔も見せなかったし。


番頭さんに至っては更に酷い。

労災手続きの事を相談しようと思って

激痛に耐えながら状況報告をしていたら、

「もう副支店長に報告したのやろ?」って。

「労災の手続きは番頭さんだって言われましたから。」と言ったら、

「じゃあ、書類揃えておくわ。」って、それだけ(怒怒怒!!)


今日はとにかく仕事休みましたが、

車ドクターストップなので、

山の上の職場までまさか松葉杖ついてなんか行けません。

しかし、通勤のタクシー代は労災認定外なのだとか。


同僚からはお見舞いの電話やメールを続々と頂いているのですが、

管理職からは、未だ労いの言葉ひとつなし。


タクシー代片道1800円払ってまで仕事に行く気にはなれません。

しかも松葉杖でうろうろしてたら、余計に足手まといだろうし。


こうなったら開き直って、

診断書書いてもらって、

完治するまで休んでやろうかと思っています。


と言うわけで、昨夜はさすがに痛みと疲労で気分も悪くなり、

パソコン開く気力もなかった呑気のん兵衛。


今日になってじっとしていれば、かなり痛みもましになりました。


ちなみに、現在の左手はこんな状態。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

060413左手


人差し指と薬指の爪が折れてしまいました (>_<)


脚の状態をみてみたい方は →こちら

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

病院の車椅子に乗っての、根性の激写です(爆)


車椅子と松葉杖、みなさんは経験しないように、

どうぞお気を付け下さいね~☆


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


↑こんな↑状態の呑気のん兵衛なのですが、

お酒の紹介を怠るわけには参りません!!


もう、桜が散り始めている地域も多いと言うのに、

かなり出遅れたこんなビール。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

長濱浪漫ビール『限定 寒梅ホワイトエール』

長濱浪漫ビール『限定 寒梅ホワイトエール』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原材料:麦芽・ホップ・イースト
アルコール分:約5%

生 非熱処理

長濱浪漫ビール(株) 滋賀県長浜市
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろん、昨夜飲んだ訳ではありません。

(昨夜も、酒はちょっと飲みましたが・・・)


冬の限定ビールで、賞味期限も06.03.31でした。

長濱浪漫ビールのホームページは にも、もう載っていませんが、

ふんわりといい香りの、飲みやすいビールでした。


滋賀県の長浜と言えば、

豊臣秀吉の建てた『長浜城』があります。

今は、『巧妙が辻』ゆかりの地として、

北近江一豊・千代博覧会 も開催されているようですので、

お近くにお越しの折りには、立ち寄られてはいかがでしょうか?

その際には、長濱浪漫ビールもお忘れなく~!!


早く脚治して、ブリちゃんと一緒に行きたいと思う、呑気のん兵衛です (^。-)-☆




ポイント最大5倍キャンペーン






にほんブログ村 トラックバックテーマ 酒、お酒、アルコールへ
酒、お酒、アルコール
地ビール
レントゲン(検査)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/13 11:50:39 AM
コメント(28) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

今日は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.