2359480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/30
XML
ココを押してください!ポチっとね!





いよいよ今日で4月も終わりですね。

GW真っ直中で、外はポカポカいいお天気♪


私は何処にも行けませんけど、

チビはヤツに連れられて、

大阪南港にある、

アジア太平洋トレードセンター(ATC)

言うところに遊びに行きました。

今ATCで開催されている、トミカ博 が目的地です。


出かける時に

ブリちゃん のトミカ売ってたら買ってきてね。」

って言ったら、

「ブリちゃんの名前はトミカの人は知らんと思うし、B4があったら買って来るわ。」

と、チビ。


結構世の中のこと理解してます(笑)


そんなチビが帰って来たら、嬉しいお知らせが♪

先日届いた、しまじろう のセットに入っていた、

『そだてよう!ちいさな 四つ葉 いのち 四つ葉 おじぎそう』の栽培セット。

種を蒔いてからちょうど6日目で芽を出しました o(*^▽^*)o

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

オジギソウ


まだ本当に小さい芽なので、写真でもわかり辛いと思いますが、

きっとチビは大喜びでしょう!!


でも花が咲くまで育てるには、私の援助は必須。

もしうっかり忘れてしまったら大変。

その対策は、ブログで紹介するのが一番!! と思いつきました。

是非とも順調に育てて、『オジギソウ成長記録』をお届けしたいと思います。


どうぞみなさま、応援よろしくお願いします o(*^▽^*)o


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さて、こちらは忘れることなく続々とお届けしている北海道のお酒(爆)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

北海道限定 サッポロ『冷醸』

北海道限定 サッポロ『冷醸』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マイナス1.5℃の『氷冷貯蔵』
ちょっと高めのアルコール

原材料:麦芽(使用率25%未満)・ホップ・大麦・糖類
アルコール分:約6%

発泡酒<生>

サッポロビール(株) 東京都渋谷区
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アルコール分が高いからかも知れませんが、

発泡酒とは思えないような飲み応えがありました。

味もスッキリしていたし。


楽天で探してみたら

なんと『メーカー終売となりました。』って w(0o0)w


そんな貴重なものだったとは・・・。

これは何処かで見かけたら、即GETですよ!!





<私が飲んだお酒たち>
日本酒 ■ビール・発泡酒・第三のビール ■焼酎
缶チューハイ・缶カクテル ■ワイン ■その他のお酒類ほか





サンキューポイントアップ祭

開催期間:2006年4月27日(木)10:00 ~ 5月1日(月)12:59

楽天市場は9周年を迎えました!
日ごろの感謝の気持ちをこめて、
99時間限定、ポイント3倍、9倍の「サンキュー ポイントアップ祭」を開催します!
対象ショップは2,000ショップ以上。
99時間限定のおトクなチャンスをお見逃しなく。




これを押すと呑気のん兵衛が喜びます。
押してね☆楽天ブログランキングポチッとよろしく☆にほんブログ村 酒ブログへ押して下さいね~☆お願い!! 押して~☆


にほんブログ村 トラックバックテーマ 酒、お酒、アルコールへ
酒、お酒、アルコール
ビール、麦酒
地ビール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/30 06:10:32 PM
コメント(24) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

リハビリ施設から・… New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.