2360064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/05/29
XML
ココを押してください!ポチっとね!





リハビリの虫が

うずうずとうごめき中の呑気のん兵衛。


昨日は近所の


カッパ黄桜カントリー





ドイツフェア開催中


が、開催されているということで

ちょっと行って参りました o(*^▽^*)o


実は、先日新聞に

早稲田大学と京都大学の共同開発により

『現代に蘇ったビール』という記事が掲載されていて

それを味見するのも、大きな目的だったのです♪

詳しくは → こちら


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

狙いのビール


もちろん、まず最初に頂いたのは

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

黄桜『ホワイトナイル』

黄桜『ホワイトナイル』


小麦を使っているということで

ちょっと白濁した

とってもさわやかで、飲みやすいビールでした。

これはもう、どんどん飲めてしまいます♪


次に頂いたのが

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

黄桜『ミュンヘンからの贈り物』

黄桜『ミュンヘンからの贈り物』


なかなか風味豊かで、美味しいビールでした。


そして、ついでにと言ってはなんですが

こちらも頂きました o(*^▽^*)o

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

黄桜『アルト』

黄桜『アルト』

ここのお店では、何度か飲んでいますが

甘~くて香ばしい風味♪

たまりません (o^-^o) ウフッ


そして、最後にもう一度

『ホワイトナイル』を頂いたあと

伝票をもってレジへ。


そうしたら、ドイツフェアだということで

三角くじを3つ引いてくださいとのこと。


チビと、ヤツと、私と

それぞれ箱に手を突っ込んで引いたところ

何と!! チビ、一等です~ w(^o^)w オォ-


店:「おめでとうございま~す!!一等は大吟醸かタオルですね。」



チビ、でかしたぞ!!

『大吟醸』、GETやぁ~

 o(*^▽^*)o




と、思ったら

チ:「お酒は飲めへんやんか。ボクが引いたんやから、タオルや。」


えええええっ~

 (+。+)アチャー。



君、何で『大吟醸』がお酒やって知ってるの?

保育園で習ったの・・・?


┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


三角クジの戦利品


ちなみに、左下にちっちゃく写っているのは

私が当てた3等の賞品。


ヤツは『ハズレ』でした。


はぁ~あ。

このタオル、大吟醸ほどの値打ちのあるものなんですかぁ~?(涙)




<私が飲んだお酒たち>
日本酒 ■ビール・発泡酒・第三のビール ■焼酎
缶チューハイ・缶カクテル ■ワイン ■その他のお酒類ほか



ケータイでポイント2倍!!


今夜も一献(モバイル版)







これを押すと呑気のん兵衛が喜びます。
押してね☆楽天ブログランキングポチッとよろしく☆にほんブログ村 酒ブログへ押して下さいね~☆お願い!! 押して~☆


にほんブログ村 トラックバックテーマ 酒、お酒、アルコールへ
酒、お酒、アルコール
ビール、麦酒
地ビール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/29 04:21:01 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

今日は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.