2360574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/24
XML
ココを押してください!ポチっとね!




今日ご紹介するのはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『英勲 貴船のしずく 本醸造うすにごり』

英勲 貴船のしずく 本醸造うすにごり


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
貴船は京の避暑地として有名で
老杉に囲まれ
夏には床を出して涼と一緒に川魚料理を味わう
夏の風物でもあります。
少しもろみが入っている為うす白くにごっています。

原材料:米・米こうじ・醸造アルコール
アルコール分:15度以上16度未満
日本酒度:約+2.0(中口)
酸度:約1.3
精米歩合:65%
味の特徴:キリッとしたふくらみのある味
おいしい飲み方:冷やして・常温

斎藤酒造(株) 京都市伏見区 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あの日この日 にもご紹介した

私の地元、京都伏見の蔵元 『斎藤酒造』さん のお酒です。


もともと、にごったお酒に目がない私。

スーパーに並んでいるのを見て、ついつい買ってしまいました。


お味はまずまずと言ったところでしょうか?

出来ればこれを純米でつくって欲しかったような気もします。


まあ、狭い家の中でエアコンかけてじゃなくて

貴船の川床 だったら

また味も格別なのかな?

なんて思ったりもする、呑気のん兵衛なのでした (^。-)-☆




今夜も一献(モバイル版)







これを押すと呑気のん兵衛が喜びます。
押してね☆楽天ブログランキングポチッとよろしく☆にほんブログ村 酒ブログへ押して下さいね~☆お願い!! 押して~☆

TOPページへ +蔵元めぐり +私が飲んだお酒たち  +この人からのおすすめ一献




英勲 本醸造 しずく酒貴船のしずく(うすにごり) 720ml英勲 純米酒 古都千年 1800ml英勲 純米大吟醸 古都千年 720ml
英勲 本醸造 しずく酒貴船のしずく(うすにごり) 720ml英勲 純米酒 古都千年 1800ml英勲 純米大吟醸 古都千年 720ml



にほんブログ村 トラックバックテーマ 酒、お酒、アルコールへ
酒、お酒、アルコール>
日本酒、清酒
地酒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/24 01:50:10 PM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

昨日は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.