2360062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/10
XML




連休初日の10月7日は

ビールサミット2006 に参加して参りました♪

世界平和を願って、2年連続の参加です o(*^▽^*)o


本当なら、早い時間からゆっくり行きたかったのですが

なんとよりによって、休日出勤 (>_<)

お客様がどうしてもと仰るものですから仕方ありません(涙)

で、ようやくお帰りになって下さったのは

すでに3時半。


ブリちゃんをぶっ飛ばして帰宅し

そのまま電車に乗り換えて、一路大阪梅田へ。


サミットは夜の10時まで開催されているのですが

何と言ってもチビ連れですから

そんなにゆっくりするわけにも行きません。


なので、到着してすぐさま時間を惜しんで飲み始めました♪


まずはこちらから

『箕面(みのお)ビール ヴァイツェン』

箕面ビール ヴァイツェン


大阪府箕面市にある 箕面ブリュワリー のビールです。

フルーティーでなかなか美味しかったです♪



そして2本目

『ワトゥース・ウィット』

ワトゥース・ウィット


ベルギーのビールです。

少し黄色い感じの白く濁った色で

バナナやオレンジの香りがして、とっても d(-。^)good!!



3本目はこちら

『ヴェルテンブルガー ヴァイスビアドゥンケル』

ヴェルテンブルガー ヴァイスビアドゥンケル


ドイツのビールです。

小麦を50%以上使用したヴァイツェンドゥンケルタイプで

さっぱりとしていながらも

コクと風味があって美味しかったです♪



そして4本目

『エフェス』

エフェス


トルコのビールです。

これは珍しいですよね。

私、トルコの エフェス には、行ったことがあるのですが

こんなビールがあったとは・・・。

って、もしかして飲んで忘れてしまっているのかも(笑)

ピルスナータイプの美味しいビールでした♪



5本目はさらに珍しい!!

『タイベビール・ダーク』

タイベビール・ダーク


なんとパレスチナのビールです!!

ゴールデンタイプは売り切れてしまって

ダークタイプしか残っていませんでした。

このタイベビールは、パレスチナ唯一のビールなのだそうで

こちら で更に詳しい情報をお読みになれますよ。



さて6本目

『サンクトガーレン アンバーエール』

サンクトガーレン アンバーエール


神奈川県厚木市にある サンクトガーレンブルワリー のビールです。

これもなかなか美味しかったです。

他にも兄弟がいるみたいなので

機会があれば飲んでみたいです。


そして7本目は

『ペローニ ナストロアズーロ』

ペローニ ナストロアズーロ


あの日 にも飲んだイタリアのビールです。

ちょっとクセがあって、美味しいんです♪



と、まだまだ飲みたい私。

しかし、画像の背景の空の色からおわかり頂けるように

すっかり夜になってしまいました。

おまけに風も吹いて結構寒いです (>_<)


6歳児連れにはそろそろ限界か・・・(涙)

と思ったら、雨まで降って来ました。


もう仕方ないと、後ろ髪を引かれながら

タクシーに乗り込み帰宅の途についた呑気のん兵衛なのでした。


来年も行きますからね~ (^。-)-☆


ビールサミット2005の日記は → こちら








TOPページへ +蔵元めぐり +私が飲んだお酒たち  +この人からのおすすめ一献







ワトゥース・ウィット 250mlヴェルテンブルガーヴァイスビアドゥンケルエフェス 5度330ml (トルコ)EFES PILSENERBEERペローニナストロアズーロ ビール




酒、お酒、アルコール
ビール、麦酒
輸入ビール
地ビール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/10 01:06:11 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

今日は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.