2360450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/30
XML
ココを押してください!ポチっとね!




箱根旅行のお土産話の続きです。


箱根ビール蔵襲撃 した後に向かったのは


相田酒造店 さん。

相田酒造店


ビールをたっぷりと頂いた後ではありましたが

しっかりと試飲もさせて頂きました♪

相田酒造店で試飲


相田酒造店さんのお酒はすべて純米造りとのことで

どれを飲んでもとっても美味しかったです。


↑この中から↑ 数本購入させて頂きましたが

何を買ったかは、また後日に報告させて頂きますね o(*^▽^*)o


そうこうしている間に外もすっかり暗くなってきて

お宿へと向かいました。


お宿でさっそく頂いたのは、

夏季限定の季節のビールだったために

お店で飲むことが出来なかった

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『箱根ビール 足柄ヴァイツェン』

箱根ビール 足柄ヴァイツェン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ヴァイツェン」とは
ドイツ語で「小麦」の意味。
未濾過で白く濁った色と
バナナのような甘くさわやかな香りが特徴のビールです。

上面発酵 アルコール度 約5%
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の大好きなヴァイツェンです♪

柔らかなフルーティー香が心地よく

なかなか美味しかったです o(*^▽^*)o


一緒に写っているカニは

聞けば輸入物とのことでしたが

身も柔らかくてこれまたご馳走でした♪


ところで、このお宿

なんとお部屋にパソコンが置いてあるのです!!

旅館の部屋にパソコン


パソコンを見るとやっぱりつけてしまいますよね。

でも、せっかく箱根まで来てブログ三昧というのも・・・。

と思い、みなさまから頂いたメッセージだけ拝見して

パソコンは閉じました。


さらにこのお宿

お部屋に露天風呂までついているんです!!

ちょっと熱かったですがいいお湯でした♪


すっかり身体も温まり

いい夢見て、ステキな朝を迎えたら

いざ2日目の行動開始です。


まず、重たいお土産を宅急便にお願いして

向かった先は 箱根プリンスホテル


3500円の 「温泉&ランチプラン」 は、とってもお得でした。


冷たく冷えた美味しいビールを頂いて

箱根プリンスホテル ランチバイキング


芦ノ湖を眺めながらの露天風呂は

本当に気持ちよかったです o(*^▽^*)o


箱根のランチと言えば

以前に こちらの方 のところで拝見した

箱根 富士屋ホテル のも捨てがたかったのですが

こちらはちょっとお高めでしたし

今回は湯治旅行ということで選んだ「温泉&ランチプラン」でしたが

また行く機会があれば

風情のステキな『富士屋ホテル』にも是非立ち寄ってみたいです。


その後は芦ノ湖の遊覧船に乗ったり

芦ノ湖


そこら辺を徘徊して

たっぷりと秋の箱根を満喫した呑気のん兵衛なのでした (^。-)-☆







今夜も一献(モバイル版)







これを押すと呑気のん兵衛が喜びます。
押してね☆楽天ブログランキングポチッとよろしく☆にほんブログ村 酒ブログへ押して下さいね~☆お願い!! 押して~☆

TOPページへ +蔵元めぐり +私が飲んだお酒たち  +この人からのおすすめ一献




箱根ビール6本セット火牛 純米1800ml火牛 特別純米無濾過生720ml
箱根ビール6本セット火牛 純米1800ml火牛 特別純米無濾過生720ml



にほんブログ村 トラコミュ 酒、お酒、アルコールへ
酒、お酒、アルコール
ビール、麦酒
地ビール
うめぇ~酒の肴♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/30 01:22:47 PM
コメント(28) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

5月17日の金曜日・・… New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.