2360569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/23
XML




今日のお酒はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『六玄 純米酒』

六玄 純米酒


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
特別栽培米『山田錦』

原材料:米・米麹
アルコール分:16度

精米歩合:60%
山田錦100使用

米生産者:国定 豪
南部杜氏:川村朗

東山酒造(有) 京都市伏見区 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キザクラカッパカントリー の売店 黄桜商店 で購入しました。

すっきりと飲みやすく、美味しいお酒でした。


しかし、東山酒造のお酒が、なぜ黄桜に~?

私も詳しい事は知らないのですが

東山酒造は、黄桜酒造の子会社というか

何かかなり関係の深い間柄にある蔵元さんらしいのです。


例えば、アフィリでご紹介している↓坤滴↓も

こちらでは黄桜酒造製のものと東山酒造製のものがあります。


ネットでいろいろと調べてみましたが

手がかりはほとんどありませんでした。


こんどキザクラカッパカントリーに行った際には

必ずや調査して来たいと思います。


ところで、この『六玄』に関する情報もほとんどありません。

ようやくキャッシュで開くことのできた

このページ が唯一の手がかり・・・。


売店にはたくさん売っていましたが

幻のお酒だったとは・・・。


キザクラカッパカントリーにお立ち寄りの際には

是非ともGETして下さいね (^。-)-☆




今夜も一献(モバイル版)







これを押すと呑気のん兵衛が喜びます。
押してね☆楽天ブログランキングポチッとよろしく☆にほんブログ村 酒ブログへ押して下さいね~☆お願い!! 押して~☆

TOPページへ +蔵元めぐり +私が飲んだお酒たち  +この人からのおすすめ一献





坤滴(こんてき) 純米酒 特別栽培米「山田錦」720ml【京都 伏見】東山酒造(有)


東山 魯山人
特別純米酒1.8L


にほんブログ村 トラコミュ 酒、お酒、アルコールへ
酒、お酒、アルコール
日本酒、清酒
地酒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/23 04:02:26 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

昨日は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.