2360093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/07/01
XML




今日のお酒はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『京都カオルかろやか』

京都カオルかろやか


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KAORU-BEER

原材料:麦芽・ホップ
アルコール分:4%

製造者:マツヤ(株) 京都市中央区
販売者:キンシ正宗(株) 京都市伏見区 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日伊勢丹立ち寄った時に、

『伊勢丹オリジナル』の表示にひかれGETしました。


ラベルには、伊勢丹の袋の柄があしらわれています♪

伊勢丹の袋


って、ヨレヨレの袋で申し訳ありません。

小市民なもので

伊勢丹なんて高級なお店は滅多に利用出来ないものですから(汗)



京都町屋麦酒は

あの日 に飲んでとっても美味しかったし!!


10周年のビールだなんて、どんなんなのでしょう o(*^▽^*)o


と、さっそくお味見♪


うっ!!薄いです~ (>_<)


何だこれは!!


「1997年に開店したジェイアール京都伊勢丹と、
同じく1997年に誕生した京都町屋麦酒が
10周年を迎え双方の女性スタッフが集まり
女性のためのビールを造りました。」


って、裏ラベルを見て一言。


「舐めとんかい!!」


いつも思うのですが、

「女性にでも・・・」とか「お酒が苦手な女性のための・・・」とかって

そんな風に書いてあるお酒って

薄かったり、甘かったり!!


お酒の好みって、あまり性別には関係ないのではないでしょうか?

男性にだってお酒が苦手な方や、甘党な方もたくさんいらっしゃいますし。


ま、身体が小さい分アルコールの許容量は

女性の方が少ないと言えばその通りかもしれませんが・・・。


けど、『女性=お酒が弱い・甘いものを喜ぶ』

なんて法則、今時おかしいと思います。


お酒が苦手なら、無理に飲まなければいいわけで・・・。


女性スタッフが集まって造られたとのことですが

もうちょっとしっかり回りを見て欲しいです。


こんな事だからいつまでたっても

女性は舐められるんじゃないですか?


って、私は何でこんなに怒っているのか・・・(爆)

多分、期待していたビールが薄かったからですね。


これからは、しっかりとラベルを確認して

舐められないように気を引き締めなければと思う

呑気のん兵衛です (^。-)-☆




今夜も一献(モバイル版)







これを押すと呑気のん兵衛が喜びます。
押してね☆楽天ブログランキングポチッとよろしく☆にほんブログ村 酒ブログへ押して下さいね~☆お願い!! 押して~☆

TOPページへ +蔵元めぐり +私が飲んだお酒たち  +この人からのおすすめ一献





にほんブログ村 トラコミュ 酒、お酒、アルコールへ
酒、お酒、アルコール
ビール、麦酒
地ビール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/02 01:51:49 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

今日は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.