2361774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/11
XML




ずっと可愛がっていた金魚のオランダちゃんが

昨日亡くなりました。


我が家にやって来た時には

とっても小さかったのですが

エサをモリモリ食べて

体長10センチくらいに成長してくれました。


今思えば、写真の一枚も撮ってあげていなかったことが悔やまれます。


こちらは、楽天ショップからちょっとお借りした画像

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

オランダ



亡くなったオランダちゃんにうりふたつなので

申し訳ないけれど

遺影の代わりにさせて下さい。


時には大きなお腹が水面に向いてしまって

逆さ泳ぎなんかをしたりと

愛嬌たっぷりの可愛い子でした。


けれど、ここ2週間ほど体調をこわし

食欲も減退してしまって

最後の3日間ほどは

水槽の底に斜めに沈んで口をパクパクさせていました。


他の金魚は元気だし、何が原因だったのか

どうしてあげることも出来ず

ただ苦しそうな様子を見守るばかり。


昨夜は白い紙に包んで

餌を供えてあげました。


そして、朝になって朝顔の花を一輪。


オランダちゃん、どうか安らかに・・・。



天国へ旅立ったオランダちゃんに捧げるのはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『春うらら』

春うらら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006ワールド・ビア・カップ
酵母小麦ビール部門金賞受賞


酵母入り小麦ビール

酵母が生きている健康地ビールです。


「春うらら」は2005年春季全国酒類コンクール
国産ビール部門でも第1位を受賞しました。

ほのかな麦の甘味と
春のふんわりとした柔らかい泡が
ビールを包み込みます。

原材料:大麦麦芽・小麦麦芽・ホップ
アルコール分:約5%

農事組合法人 伊賀の里 モクモク手づくりファーム 三重県伊賀市 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この季節に『春うらら』と言うのも・・・。

とは思いましたが

オランダちゃんが天国でいつまでも春うららに過ごせますようにと

UPに踏み切りました。


私の大好きな小麦ビール。

さすがはワールド・ビア・カップ金賞受賞だけあって

大変美味しゅうございました。


残念ながら楽天市場には流通していないようです。


お求めは こちら からどうぞ。

ソーセージなども美味しくてオススメです (^。-)-☆




今夜も一献(モバイル版)







これを押すと呑気のん兵衛が喜びます。
押してね☆楽天ブログランキングポチッとよろしく☆にほんブログ村 酒ブログへ押して下さいね~☆お願い!! 押して~☆

TOPページへ +蔵元めぐり +私が飲んだお酒たち  +この人からのおすすめ一献



日本のモノづくりはいつの時代も世界のお手本なんです。


新農業(ニューアグリ)ビジネス伊賀の里ただいま大奮闘


ソーセージの絵本



にほんブログ村 トラコミュ 酒、お酒、アルコールへ
酒、お酒、アルコール
ビール、麦酒
地ビール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/11 01:25:26 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

孫息子は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.