2359447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/26
XML
カテゴリ:飲酒生活<焼酎>





今日は朝から雨模様。


昨日は雪でも空は晴れていましたが

今日は何だか一日どんよりしてます。

しかも寒い~ (>_<)


こんな日は、南国に想いを馳せながら

黒糖焼酎などいかがでしょう?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『喜界島黒糖焼酎 しまっちゅ伝蔵』

喜界島黒糖焼酎 しまっちゅ伝蔵


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喜界島の豊沃な大地の恵と豊かな自然の中で、
永年の伝統に受け継がれた秘伝の製法で
じっくりと醸しあげた「しまっちゅ伝蔵」。
黒糖焼酎の味を前面に出し
昔ながらのコクのある味と香りです。

原材料:黒糖・米麹
アルコール分:30度

喜界島酒造(株) 鹿児島県大島郡喜界町 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


正月に父親が手みやげに持ってきてくれたものです。


そう言えば、一昨年の正月には 我が家で『喜界島』を用意 してました(笑)


中江商店さんのショップページ によると

「しまっちゅ伝蔵の『しまっちゅ』は、島の人・・・
『伝蔵』は、蔵に伝わる技で造ったという意味で命名されたそうです。
しまっちゅ伝蔵は、
深みのある味わいと豊かな黒糖焼酎ならではの香りが楽しめます。」



とのこと。


島の方が秘伝の技でお造りになった黒糖焼酎なのですね♪


で、これ!!

確かに美味しいです♪


黒糖焼酎らしい甘く少し香ばしいような風味とコク。

かといってクセがありすぎるわけではないので

どなたにでも美味しく飲んで頂けるのではないかと思いました。


クセもの好きの方もそうでない方も

是非是非お試し下さいね (^。-)-☆




今夜も一献(モバイル版)







これを押すと呑気のん兵衛が喜びます。
押してね☆楽天ブログランキングポチッとよろしく☆にほんブログ村 酒ブログへ押して下さいね~☆お願い!! 押して~☆

TOPページへ +蔵元めぐり +私が飲んだお酒たち  +この人からのおすすめ一献


しまっちゅ伝蔵 30°
(黒糖焼酎)


長寿の酒 くろちゅう「喜界島」37度 1000ml


喜界島酒造「三年寝太蔵」黒糖30度720mL


にほんブログ村 トラコミュ 酒、お酒、アルコールへ
酒、お酒、アルコール
焼酎
黒糖焼酎

ASPアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/26 11:18:32 PM
コメント(20) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

今日の・・・ 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.