2359644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/03/02
XML




まずは昨日のスキーのご報告。


小学生になるとチビもしっかりしたものです♪


こんなに頑張りました!!


チビ


って、これは違いました(汗)


私のサングラスを、面白がってかけて見せるので

ついでに私の持っていた缶を持たせると

すっかりその気になって、ハイポーズ♪


私の携帯待ち受けの新作です o(*^▽^*)o


で、スキーの方はこちら

スキー上手♪


「一年ぶりやし覚えてるかなぁ~。」

なんて、ちょっと不安げなチビでしたが

雪の上に立つとどんどん行きます!!


先シーズン、

『三浦雄一郎&スノードルフィンスキースクール』で
1万円超え/時間 のプライベートレッスン


を受けさせた甲斐がありました(笑)


転んだときに起き上がれないのは相変わらずでしたけれど・・・(汗)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


そして日曜日の今日は朝からポカポカといいお天気♪


すっかり春の気分になって

お昼ご飯は、近所の公園でお弁当にしました o(*^▽^*)o

って、もちろんコンビニ弁当ですが・・・(汗)


グビッと今年初の野外ビールも美味しかったです☆


夕方にはジャスコまでお買い物。


明後日発売のはずの『ゼロナマ』がすでに山積みです。

ゼロナマ山積み


この写真だけを撮って買うのはやめておこうと思っていたのです。


でも・・・。


麒麟ZERO と飲み比べしなくていいの?

心の悪魔が囁きました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『サントリー ゼロナマ』

サントリー ゼロナマ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ZERO・NAMA

アロマホップ使用

※糖質0ゼロ

原材料:麦芽・ホップ・糖類・酵母エキス
アルコール分:4%

※「糖質ゼロ」は100ml当たり糖質0.5g未満のものに表示しています。
(栄養表示基準による)

発泡酒

サントリー(株) 大阪市北区 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱり薄い・・・。


でも!!

『麒麟ZERO』に比べ、アルコール分が1%高いから期待できるかも。

という私の予想は当たっていたようです。


アロマホップの香りもほんのりしますし

後味も悪くないです。


カロリーは

『麒麟ZERO』100ml当たり:エネルギー19kcal(1缶当たり:67kcal/350ml)

『サントリー ゼロナマ』100ml当たり:エネルギー23kcal(1缶当たり:81kcal/350ml)

と、14kcal多くなる計算になりますが

この分は、恐らくアルコール由来のカロリー?


ならば、水と二酸化炭素に分解されてしまうはずですから

糖質として身体に残ることはないと思うのです。


もちろん、このように単純な理由ではなく

製品開発の技術の違いがあるのでしょう。


とにかく、私的には

今、『糖質ゼロ』の発泡酒をお飲みになるのでしたら

この『サントリー ゼロナマ』をオススメします。


もちろんこれはあくまで個人的な感想。


できればみなさまも

ご自分の舌で、ご確認下さいね (^。-)-☆




今夜も一献(モバイル版)







これを押すと呑気のん兵衛が喜びます。
押してね☆楽天ブログランキングポチッとよろしく☆にほんブログ村 酒ブログへ押して下さいね~☆お願い!! 押して~☆

TOPページへ +蔵元めぐり +私が飲んだお酒たち  +この人からのおすすめ一献


3月4日新発売!!ZERO生 (ゼロナマ)
350×24 1ケース


2月20日新発売!麒麟ZERO
350ml×24 1ケース


にほんブログ村 トラコミュ 酒、お酒、アルコールへ
酒、お酒、アルコール
ビール、麦酒
発泡酒

ASPアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/23 05:53:02 PM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

今から・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.