2359908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/17
XML



またしばらく日記の更新もせず

ご心配をおかけしております呑気のん兵衛です (*^▽^;


まず、親父の体調ですが

昨日様子を見に行ったところ、

入院してからは処方してもらった薬で眠れるようになったらしく

少しは元気回復しているようです。


今回は心臓の持病のうえに、精神的な疲労での入院だったわけですが

カウンセリングして下さったドクターに

見栄張ってウソをついてしまったらしく (>_<)

その事も重々反省し

今度のカウンセリングでは

まずその事を謝って、正直に話すなんて言ってました(爆)


でも、何だか急におじいさんになってしまったな。

早く回復して、Eちゃん にもどって欲しいものです。


そして私は・・・。


仕事で思いっきりにテンション上げて

帰宅すれば現実に直面してまた急激にテンション下がるの繰り返し。


いろいろな思いが複雑に頭の中を行き交う中

夜には酒流し込んで撃沈の毎日。


おかげでまた1キロダイエットです(汗)


夏に向けて、ある意味喜ばしい事ではあるのですが

このままではしおしおになってしまうのではと、かなりの焦り!!


そんな折り、義姉がエステサロンで働き始めたというので

先週の土曜日に練習台になりに行って来ました♪


もちろん義姉が未習得な行程はベテランの方がやって下さいました(笑)


何だか本当に癒されました o(*^▽^*)o


今後は月に2回通って

サロンにキープする化粧品代金を併せても

ひと月1万円ほどのお予算。


それくらいなら自分へのちょっとした贅沢の範囲内ですよね♪


しかし、義姉もけっして若くないのに

今から新しい仕事を始めるなんて \(◎o◎)/!


講習会とかに通って、しばらくすれば資格がとれるのだそうです。


いくつからだってその気になれば始められる。


義姉の姿にも励まされる思いでした。


そして今日は朝からマッサージに行って来ました。

コリコリの肩を1時間ゆっくり揉みほぐしてもらって

かなりリラックス o(*^▽^*)o


その後は近所のダイソーで大人買い♪

実はこれ、私の密かなストレス解消法なんです(爆)


事件のその後も、また少しずつ進展しています。


逃げられない現実はあるけれど

落ち込むばかりでは何の解決にも繋がらないし

自分を癒しながら頑張ります!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さて、今日のお酒はこちら


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『5000本限定醸造 そばらしい』

5000本限定醸造 そばらしい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ISHIKARI SOBA LAGER

石狩そばラガー



風味と甘味が特徴の石狩産牡丹そばをはじめ
北海道産そばを約37%使用し
血管をサポートする成分「ルチン」を含む発泡酒です。
そばの香り豊かで口当たりさっぱりとした味わいが特徴です。

原材料:麦芽・ホップ・そば・スターチ
アルコール分:4.5%

麦芽使用率:25%以上50%未満

発泡酒

(株)日本地麦酒工房 北海道石狩市
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらの方 が紹介されていた限定醸造の新製品ですね♪

4月の北海道旅行 で密かに入手していました(笑)


麦芽使用率が25%以上ですので、あえてビールと呼ばせて頂きますが

しかし、ビールにそばだなんて、なんて大胆な発想!!


ひとくち飲めば確かにそばです(笑)

ビールの味わいが消えた後も、そばの風味が残る感じ。


う~ん。

まずはこれを開発されたことに敬意を表したいと思います。

そばらしい~!!


ラベルの方は

日本地ビール工房 醸造責任者 大杉康晴さんなのだそうですが

この笑顔にも癒されます~!!


そして、私の大好きなゴールドも

そばらしい~!!


5000本限定とのことですので

機会があればお試しになってみてはいかがでしょうか?


ただし、そばアレルギーの方はくれぐれもお気をつけ下さいませ (^。-)-☆


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


しかし、北海道旅行の日記を書いてから

まだひと月ほどしか経っていないんですね。


人生一歩先には何が起こるかわからない (>_<)


おかげさまで、また酒の画像だけは貯まりまくってます(汗)


近況報告はさておき、

せめてちゃんちゃん日記だけでも書けるように頑張りますので

どうぞよろしくお願いします m(。_。)m



今夜も一献(モバイル版)







これを押すと呑気のん兵衛が喜びます。
押してね☆楽天ブログランキングポチッとよろしく☆にほんブログ村 酒ブログへ押して下さいね~☆お願い!! 押して~☆

TOPページへ +蔵元めぐり +私が飲んだお酒たち  +この人からのおすすめ一献


にほんブログ村 トラコミュ 酒、お酒、アルコールへ
酒、お酒、アルコール
ビール、麦酒
地ビール

ASPアクセス解析










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/17 04:15:39 PM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

4月最後の日・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.