2359895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/22
XML



先日、サザンオールスターズが

今年いっぱいで活動休止すると表明しました。


このニュースには、

誰もが少なからずショックを受けているのではないでしょうか?


私も、大ファンというわけではないですが

サザンの曲はどれも好きだし

嘘っ!!まさか \(◎o◎)/!

でした。


でも、今後の音楽活動と人生のさらなる充実のためとの

前向きな活動休止らしいですので

これからもメンバーにはそれぞれいい音楽活動をして欲しいし

ステキな桑田メロディーをずっと聴かせ続けてもらいたいなぁって思います。


今朝のめざましの『ココ調』では

好きなサザンの曲ランキングをやっていました。


朝の忙しい時間だと言うのに

歯ブラシくわえたまま、すっかりテレビの前に釘付け(笑)


見事1位に輝いたのは

やはり『TSUNAMI』。


こんな事を予測していたわけではないのですが

我が家の冷蔵庫に偶然待機していたのはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『TSUNAMI(ツナミ)LAGER』

TSUNAMI(ツナミ)LAGER


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BREWED IN HAWAI'I

ハワイNo.1ビール。
ホップの香りと深みのあるコクで
有名レストランでも人気。

原材料:大麦麦芽・ホップ
アルコール分:4度以上5度未満

原産国:アメリカ(ハワイ)

タイプ:アンバー

輸入者及び取引先:日本ビール(株) 東京都目黒区 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*アンバービール:上面、下面発酵を問わず、ペールとダークの中間の琥珀色をしたビール。


ハワイのビールと言うので以前から気になっていたのですが

数日前にリカマンで発見して即GETしていました♪


南国のビールなので、

さっぱりグビグビ系なのかと思っていたので

グラスに注いだ時の色にまずビックリ!!


アンバータイプのビールだったのですね。


なかなかコクがあって飲みごたえのあるビールでした。


でも、しつこい感はなかったので

いつかはハワイのビーチでグビグビ飲んでみたいところですが

ハワイって、公園など公共の場は全て禁酒エリアなのだとか。

従って、ビーチでの飲酒も厳禁(涙)


実はハワイアンウエディングをした私。


その頃はそんなこと知らなかったし、

偶然にもよく飲まなかったものです(爆)


あの時は、親父と弟が一緒に来てくれて

夜中にふたりでカラオケに行ったそうなのですが

弟ったら、 かぐや姫の『妹』 を歌いながら涙ぐんでいたのだとか。


あれから三人で酒、たまに飲んだよね。


今頃どうしているのかな?


って、話がそれてしまいましたが、

皆さまには サザンの『TSUNAMI』 でもお聴きになりながら

『TSUNAMI LAGER』を味わって頂きたいと思う

呑気のん兵衛です (^。-)-☆




今夜も一献(モバイル版)







これを押すと呑気のん兵衛が喜びます。
押してね☆楽天ブログランキングポチッとよろしく☆にほんブログ村 酒ブログへ押して下さいね~☆お願い!! 押して~☆

TOPページへ +蔵元めぐり +私が飲んだお酒たち  +この人からのおすすめ一献


TSUNAMIツナミ ハワイ瓶355m


にほんブログ村 トラコミュ 酒、お酒、アルコールへ
酒、お酒、アルコール
ビール、麦酒
輸入ビール

ASPアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/23 01:51:46 AM
コメント(24) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

4月最後の日・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.