195239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rosemama気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rosemama

Rosemama

Calendar

Comments

Rosemama@ Re[1]:新入りのバラ姫たち♪(03/02) ナイトサファリさん >釧路に出張と思っ…
ナイトサファリ@ Re:新入りのバラ姫たち♪(03/02) 釧路に出張と思ったら・・・・ また行け…
Rosemama@ Re[1]:新しく仲間入りしたバラ姫たち(02/28) ナイトサファリさん >この寒さにもうバ…
ナイトサファリ@ Re:新しく仲間入りしたバラ姫たち(02/28) この寒さにもうバラの準備? すごいねえ・…
ナイトサファリ携帯@ Re:ご無沙汰しました~^^; 私も忙しく… だからもうしばらくは行けな…

Recent Posts

Category

November 5, 2010
XML

 

皆さん、おはようございますスマイル

今日も釧路地方は秋晴れの予感の朝を迎えました。

昨夜は久々に、なが~~いブログを書いたRosemamaでしたが~

最後の 「公開する」 クリックを、押したつもりが・・・何を血迷ったか~涙ぽろり

誤って消してしまったのです~号泣号泣号泣号泣号泣雫

泣いても泣き切れない~~泣き笑い雫

昨夜は疲れ切ってその後何もする気になれず

テレビを見て寝てしまいましたしょんぼり下向き矢印

 そのお蔭さまで早起きできて

出勤前に、こうして再びブログに向かっています大笑いバイバイ

 

タイトルの湿原の見えるレストランを

昨夜は解説付きで書いておりました。

今朝は、かなり省略バージョンです~泣き笑い雫

 

20101031-madobe.jpg

 

20101031shitugen.jpg

 

手前の枯れ草のような部分が釧路湿原です。

ここを 湿原列車 「モロッコ号」 が通り抜けて

更に奥の湿原へと向かうそうです。

 

レストランのメニューです。

20101031-menyu.jpg 

 

¥900の、飲物付きランチがお目当てぺろり音符

 

20101031-ranchi.jpg

 

洋風ランチ、なのに割り箸

ここがいい大笑いオーケー

 

 

中央に見える橋が、幣舞(ヌサマイ)橋

手前に見えるロータリーを抜けると

昔 「出世坂」 と呼ばれた結構高い急な坂路があります。

ro-tari-2.jpg

 

その坂路のテッペンに、「マナボット」 と言う

10階建ての生涯学習センターが建っています。

そこの9階にも展望レストランがあり、

上の映像や、先回の釧路川河口の映像は

そのレストランから写したものです。

 

坂の上の9階、なので、、まるで航空写真飛行機カメラのように

撮れるんですね~ぽっきらきら

 

湿原の見えるレストランは、そこから更に北側に入って行きます。

路が複雑で、山坂も多く

2度と私独りでは行けません泣き笑い雫

釧路川を挟んで西側は、平坦な街並みが広大に広がっておりますが

反対の東側は、対照的な山坂街で

どこへ行くにも、まるで峠越えをしているような

横断道路!?みたいな道に遭遇します。

 なので~

ガソリンの減る事、減ること~~しょんぼり雫

 でも、ドライブが単調でない分、とても楽しいのですウィンク音符

 

毎日、何かと忙しくて~

昨日は家の周囲に砂利を入れてもらったり

りホームの見積もりが来たり~

ガス屋さんが来たり、庭の柵のペンキ塗りをしたり~

慌ただしい休日でした。、

でも私は、いたって元気ですのでご心配なくスマイルちょき音符

 季節の変わり目

朝晩の気温の変化も激しいようです

皆さんも、お風邪など召されませんように・・・・

 

では~お仕事に行って参りま~~す大笑いバイバイ 車

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 5, 2010 06:58:24 AM



© Rakuten Group, Inc.