057518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  のんびりしたいなあ

のんびりしたいなあ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ABCクッキングスタジオのイベントに行ってきた。
ココアシフォンケーキを作ってきた。

パンを作り始めてから、お菓子つくりにも興味はあるけれど、なかなか作っていない。
シンプルな丸パンなら、使う道具はボール1個とカードくらい。

でも、ケーキだと、ボール2つ以上、焼き型、泡だて器、ゴムベラ・・・となる。
カロリーも気になるし。
買ったものだと分からないけれど、自分でバターや砂糖を入れると「うわー」って思うし。
なんだか、難しそうだし。

でも、教えてもらうと簡単に出来た。
シフォンケーキだと、他のケーキに比べると、カロリー低いのかも。

ふわっ、しとっのシフォンケーキ、おいしかった。

材料費500円で教えてもらえて、他のケーキの試食までできて、満足。
勧誘されるかも、と身構えて行ったけれど、教室の紹介程度で、大丈夫だった。
たまたま?
別のテーブルでは、料理を作ってる人がいたり、パンを焼いてる人がいたりで、楽しそうだった。
時間と費用があれば、行きたい。
どちらも無いので、無理なんだけどさ。

久々に友達とも話せたし、また、単発のお教室に行きたいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.31 16:12:02
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

うえじろう

うえじろう

Calendar

Favorite Blog

ブルダック クック35さん

「ぶさいくパン」家… うーさん0497さん
ぴよ's キッチン ぴよまるまるさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.