057535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  のんびりしたいなあ

のんびりしたいなあ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
超(スーパー)ローカロリーのおいしいお菓子
↑図書館でこの本を借りてきた。
超(スーパー)ローカロリーのおいしいお菓子、書名に惹かれて目がハート

で、この本に載ってる「海藻ビスコッティ」を作った。
画像でわかるかな。
緑色は、ひじきとワカメ!

海藻好きの息子2歳が喜ぶかな、と思い作ったけれど海藻の風味はほとんどない。
ちょっと硬めで、甘さはほんのり、なんだかくせになる味。
すごくおいしい訳ではないけれど、地味に側において置きたい、そんな感じ。

海藻以外の材料は、薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、たまご。
普段、家にあるものがほとんど。
全てを混ぜて焼くだけなので、簡単!
かたまりで焼いて、スライスして乾燥のために焼くので少し時間はかかる。

本にも書いてあるけれど、腹持ちがいい。
食べたあと、満腹感がすごくあるので、あまり食べられない、ここがいい!
海藻のミネラルを食べることも出来るし、カロリー控えめだから、妊婦のおやつにぴったり。
日持ちもするらしいので、また作ろうっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.29 08:53:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

うえじろう

うえじろう

Calendar

Favorite Blog

ブルダック クック35さん

「ぶさいくパン」家… うーさん0497さん
ぴよ's キッチン ぴよまるまるさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.