057424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  のんびりしたいなあ

のんびりしたいなあ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.08
XML
カテゴリ:パン
ただの「丸パン」を焼いた。
みかさんのリッチ生地に近い配合で。
バターは、ちょっとだけ残ってたよつ葉発酵バター無塩 450gで。
焼き上がりの香りが、普通のバターよりいい香り。
味は、あんまり分からんわ。

まだまだ、大きいサイズのバター買いにくいねえ。
この発酵バターも、普通の無塩バターが品切れで泣く泣く買ったもの。
まあ、味オンチには、発酵バターはもったいない、ってわかって勉強になったけど(笑)

ベーグルも焼きたいけど、1歳の娘には食べにくいみたい。
まだ、奥歯は、2本しか見えてないから・・・
4歳の息子は、ベーグルお気に入りだけど。

今朝は、「練乳+バター」の「ミルククリーム」をつけて食べた。
私のお気に入り食べ方。
もちろん、子どもたちも大好きみたい。

このただの丸パンが、うちの「いつものパン」かな。
家族みんなで、同じものを食べられるしね。
でも、毎回配合が微妙に違うけど。
はかりで計ってるけど、入れる量は適当うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.08 17:40:55
コメント(0) | コメントを書く
[パン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

うえじろう

うえじろう

Calendar

Favorite Blog

最近の猫たち クック35さん

「ぶさいくパン」家… うーさん0497さん
ぴよ's キッチン ぴよまるまるさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.