057544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  のんびりしたいなあ

のんびりしたいなあ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう、何度も出かけてるサバーファームに日曜に行ってきた。

今回は、ジャガイモとフルーツトマトとカーネーション、たくさんの金魚草(無料だった!)を収穫してきた。

「じゃがいものみたらしだんご」風のお菓子つくりにも、息子と挑戦。
簡単においしくできた。
じゃがいもを粉ふきいもにして、片栗粉、牛乳を混ぜて、団子状にして焼いて、たれをつけてできあがり。

丸める作業が、楽しかったみたい。
じゃがいもだけど、もちもちした食感で、お団子みたいだった。
甘くせずに、チーズなんかを入れて作ったら、おかずとしておいしく食べれられそう。

こういうのが、食育?
いろんなランキングがある「となりの芝生」(http://www.tonashiba.com/top.html)で我が家の季節の食育をみると、雑煮が1位になってる。

みんな、季節のお料理作ってるんだなあ。
うちは、お雑煮とおせち料理くらいかな。
でも、じゃがいものお団子も「季節の料理」だよなあ。
こういうのなら、また、サバーファームで材料を収穫するところから、食育できるから、うちでは自信を持って「やってます」って言えそう。

サバーファーム、年間パスポートができてたので早速購入した!
私が、かなりのサバーファームファンダブルハート
次回は、ブドウの収穫の頃に行きたいなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.03 11:36:17
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

うえじろう

うえじろう

Calendar

Favorite Blog

ブルダック クック35さん

「ぶさいくパン」家… うーさん0497さん
ぴよ's キッチン ぴよまるまるさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.