264297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんのん88の部屋

のんのん88の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

のんのんママ88

のんのんママ88

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Comments

マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
りんこ@ Re:新しい出会いポール・ベック(Paul Baek)さん Hello my Ex.(09/16) ポール・ベクさん一昨年韓国の江南で、雪…
風間@ ママ友 ママ友たちの関係が複雑ですね。TV-REC.co…
2009.07.20
XML
カテゴリ:B型肝炎
先週末に三ヶ月ぶりの血液検査をしました^^

今回はどうかな~って結果を早速聞きにいきました。

結果は・・・

AST 21(平均は40以下ですので平均値内です)
ALT 13(平均40以下なのでこれまた平均値内です)

他にも色々と見たのですが、薬を飲んでからの副作用等も見られないようなので安心して
バラクルード(エンテカビル)服用続行ですね^^


治療方針の一番である、炎症は一旦落ち着いてるようなので・・・第二段階が成果があるといいのですが・・

これはやはりまだまだのようでした^^;


HBe Ag (抗原ポジティブ)
149.59  (ネガティブ<1.0 以下にならないといけないのですが・・まだ元気ですね)


詳しく書きますと・・・

HBVの活動性が高く(増殖状態)、血液中にHBV量が多い状態で、感染力が強いことを示す。


な、そうです。


なので・・・薬をもしやめると・・また逆戻りって事なんですよね^^;;

一応素人患者(玄人患者っているのかな??はは^^;なので・・素朴に疑問を聞いてみました。


「薬をやめると元に戻るんですよね(AST ・ALT数値が上がるの?って意味で聞いてます)」

「薬をやめるととか、そういう問題じゃないですから、とにかく続けて服用する必要があります」


って事でした。

まあ、気長に付き合う病気だとは知ってましたが^^;

薬の保険がきくのが3年間・・(3年の間に法律変わるといいのですがね^^)過ぎると倍の価格になるのですよね^^;

ただ、やはり、一生飲む薬と言われてる方もいるので、微妙なところですが^^;


それでも・・それでもやはり望みを託して飲み続けるしかないのでしょうね^^


後・・DNA検査もあったようなのですが、午後に結果が出るとの事で、後ほど電話できいてみる予定ですが、HBe Agが元気な時点で結果は眼に見えてるのですけどもね^^;


後は・・疲れやすいのは・・・・他の原因があるのでしょうってことでした・・。


やはり、夏ばてと最近の夜中にあーちゃんが何度も起きるのに付き合って睡眠不足なのかもしてないですね。


そうそう・・数値がぎりぎりであったのが・・貧血だそうです^^;;

先生にはダイエットとかいって食べなかったり食事を抜かないように!って言われてしまいました(あいたた~。)

夏になって・・・ちょっと太り気味の体で・・体重を減らしたいな~って思ってましたが・・。

食事よりも運動で筋トレするほうがいいようです。

最近はダラダラ過ごしたせいか・・おなか周りが・・・なのですが・・

でも、なにはともあれ・・気になる一段階の数値は低いので日本には無事に遊びにいけそうです^^

(そうそう、思えば発病する前の状態に戻っただけなのですからね^^@薬のおかげさまです)


今後も忘れないように薬を服用して行こうと思います^^





P.S・・・・

夫がしつこく私に聞いてきたこともきいてみました。

「お酒は駄目ですか?」

先生

「はあ~駄目でしょ~!飲み友いるんですか?」

「ああ・・・夫が・・・」
先生
「・・・・・^^;;;」


と、いうご返事でした^^;


そりゃーー肝炎の薬飲んでる人が聞く質問ではないですよね^^;;

でも・・・もう飲めないのはずーーーとなのかな???ううん・・・惜しいです。

私の夢のひとつに・・

「息子と焼き鳥やで飲む!」

っていうのがあったんですよね・・・残念^^;

なので・・・新しい夢がほしいものですが^^

なににしようかな~

とりあえず・・・いい男に育ったら・・デートしてもらうぽっにしようかな~。

私の背を越すのは何年ごかな~楽しみ楽しみ^^

娘とは・・一緒に韓国式サウナで一晩とか・・てのもいいな~・・それに・・年頃になったら・・一緒にコンサートにも行って見たいし^^(どんなジャンルでも娘の好きなので、行ってみたいな~若い子の好い気を・・・ってなんか浅草寺のばば様が線香かわりに・・て?!)


と、いうわけで・・今週末には日本にいくので忙しい週になりそうです^^(うれしい忙しさです~。アッというまに過ぎそう~)


では!皆様もよい週をおすごしくださいませ~。




追記の追記!!

HBV CMHA(DNA検査のようなこと言ってたと思うのですが・・)

このポジティブがどうやら・・・ネガティブに変わっていたそうです^^

後は、抗原の値が変わるだけ!

飲み続ける効果があるようですね~。、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.20 20:51:28
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.