カテゴリ:店
日頃、何か買わないと出て行けない雰囲気にはしたくない、と思って接客しているつもりです。じっと待っていたら急がせるかもと思い、「いらっしゃいませ」と言った後は声を掛けられるまで、様子を見ながら洗い物やラベル張りをすることもあります。
今日、お客様が重なる時間がありました。先のお客様の注文品を揃えるのに時間がかかってしまい、その間に後のお客様が帰ってしまわれました。 いざそうなると、頭の中で大反省会が始まります。 「『いらっしゃいませ』ちゃんと顔を見ていったかなあ。 おざなりだった?」 「声も掛けられないような雰囲気だったかも・・・。」 これでも、結構小心者です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008/06/24 01:45:41 AM
[店] カテゴリの最新記事
|