273802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自己満足

自己満足

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.11.12
XML
テーマ:情報公開(70)
カテゴリ:ひとりごと

メール便が待てど暮らせど来ない。
運送会社のホムペで追跡かけたら投函完了となっていた(約5日前に)。運送会社に問い合わせをしたら、「投函完了しています」と言われたから、「こちらもそれは調べてますが、まだ届いていないんです」と伝えた。そしたら相手が、配達した者は間違いなく投函したと言ってるし、投函した時点でこちらの任務は完了するのでその後のことは知らないという内容の返しだった。かなり強気なのにはビックリ、余程自信があったのか・・・。私が「集合ポストですから間違えたとかはないですか?」と伺うと、「よく覚えているのでありません」と言ってきた。
ラチがあかないのでいったん電話を切った。
悪いとは思ったが他人のポストを覗いてみた(きっと変質者と思われたわ)。

うち宛のメール便を発見。
即、運送会社に電話。

そしたらバカな返しをしてきた。
「それ自分で取り出す事はできませんか?」だって。呆れてものも言えん。「無理です」と強気で返した。鍵ありのポストだが、その有無に関わらずこっちにやらせること自体おかしい。平然とそういう事がよく言えたもんだわ。

ここでふと疑問に。
・人様の郵便受けを勝手にみるのはプライバシーの侵害は勿論の事、どんな罪になるのかしら?集合ポストでも不法侵入に似たようなものになるのかな?
・人様のポストに入っていた誤送の自分宛の物を勝手に持ち出すのって盗みと同じレベルではないのかしら?

ネットで調べたけど上手く上がって来なかった。
【自分のポストに他人の郵便物があり、無視した場合】とかは出てきたけど・・・。

うちの管轄の運輸では話にならず、本店に苦情。
そしたら管轄の長が来た。だから対面時に「人のポストから取り出すなんてできない」と再度伝えたら、長が「私もできません」だって(笑)
お前が出来ないことをお前の部下は平気で客に言っとんじゃ!!!

メール便がどうにか手元に届いた。長がどう詫びるのかと思ったが誤送に対しての詫びのみ。間違えは誰にでもあるし一日に数えきれないくらいの届け物して大変なのはよくわかる。だから、誤送に対してとがめるつもりは全くない。ただ無知な発言をしてしまった事ことを恥じ、しっかり誠意を見せとくれよ、ヤマト運輸さん。




   
PVアクセスランキング にほんブログ村
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.12 13:26:16
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.