190380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.04
XML
カテゴリ:悩み相談
一生懸命がんばってます!って口で言っちゃうともうなんかその時点で

一生懸命やってたことがそうは見えなくなっちゃうことって、ありますよね。

僕はあります。すっごくがんばってて汗水たらしてひいひい言って、

でも、それを「ああ、一生懸命だなあ」って思うのは周りの人で、

だから自分で一生懸命って言っちゃうとそれでもうお終いと言うか

台無しじゃん!いっぱいがんばってて、すごいなあ、偉いなあって思ってたのが

「ふーん、一生懸命やってるんだすごいね、へえー」くらいになっちゃう。

だから、自分で言っちゃいけない言葉なんだと思ってます。

さあ、そんなことを思いながら、今日も一生懸命がんばるぞ!(適当です)

相談者:中村 じぇっと

相談内容:『もうすぐ18歳になるのですが、友達に

「18になったらもうオッサンだな」と言われました。

オッサンになるまであと数日なのですが、何かやり残した事がないか不安です。

まだ、バイクを盗んで走ったり、夜の校舎で窓を割りまくったりもしていません。

残された時間で、まず、何から手をつければいいのでしょうか。』


回答:おっす!オラ7O2!!おめぇなかなか中村だなぁ!!

こんばんは、中村じぇっとさん。先の言葉は僕なりの誉め言葉です。

さて、もうすぐ18ということは、今、中村じぇっとさんは17なんですね。

セヴンティーンなんですね。と、言うことは去年までは16歳だった訳で。

これはもう、生命の神秘としか言いようがないのですが、人は1年で一つ歳をとります。

逃れられない運命のようなものですが、18年間生きていると、「オッサン」という生物に

人間は進化するそうですね、お友達によると。

僕はかれこれ23年と11ヶ月ほど人間やってますが「オッサン」になる兆しがありません。

最近、身体の疲れが取れなくて、身体のあちこちが臭くなるくらいです。

僕のことはどうでも良いのですが、18歳に成る前に何かやり残したことが無いか、

それに的を絞ってお答えします。っていうか、それしか聞かれてませんし。

やり残したこと。つまり、17歳までじゃないと出来ないことで、

なるほど確かにバイクを盗んで走ったり(窃盗および無免許運転)、

夜の校舎で窓を割りまくる(器物損壊)などの行為は18歳になると刑法が適用され、

17歳までにやっておかないと前科がつくことになりますからね。

しかし、進んでこういった行為を行うことはおススメしません。

何故なら楽しくないからです。どうせなら楽しいことして、残りの数日を過ごしたいものです。

18歳になったらできないこと。逆に言ったら18歳になってからしか出来ないことは何でしょうか?

世の中には18歳からできるものがたくさんあります。

車の運転免許を取る資格、(男性なら)結婚ができる資格、つまり18歳になると

たくさんのことが許されるのです。

そして、アダルティックなものも、解禁されます。

当たり前のように、アダルトヴィデオやエロ本と呼ばれるものを

今の時代の若者は手に入れ、そして使用(?)していますが、

その実、18歳からでないとそれらを扱うことは許されていません。

しかし、どうしたって、セヴンティーンともなるとそれらに興味満々な訳です。

マンマン。マンマンって言葉の響きが卑猥!なんて思う年頃。

とすると、それらを見ることはあっても、こそこそ隠れて見ているのでは無いでしょうか。

いま、できることはそういうことで、隠れてこそこそやる『興奮』を存分にして下さい。

本当はダメなんですが、もうすぐお誕生日ということで今回は大目に見ておきます。

もし、そんなことは日常茶飯事だよ!やり残したとかそんな事じゃねーよ!

と思われるのでしたら、心機一転、あの頃の、初めてそれらを見たときの

初々しい気持ちを思い出してみて下さい。そして、初心に帰り、Let's Play!!(何を)

あとは、そうですね。青春18切符ってどうして18じゃなくても買えるのかなぁって考えて下さい。

そしたら、今、何をすべきかが自ずと見えてきます。

























結論:気付いたら18歳になってるんで、そんなに気にしなくてもいいです。

別に何も変わりません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.04 23:56:06
[悩み相談] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.