179642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ののてん

ののてん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たけこさん

たけこさん

フリーページ

お気に入りブログ

楽太郎倶楽部 楽太郎6009さん
7匹のネコとおむつ… りんご猫さん
welcome to cyura fa… crumiさん
エキゾチックとスコ… ☆まるめぐ☆さん
おてんばスコ ミル… antiqingさん

コメント新着

 rukagogogo@ Re:のの おめでとう(10/05) たけこさま お返事ありがとうございます!…
 たけこさん@ Re[1]:のの おめでとう(10/05) rukagogogoさん こんばんは!おひさしぶり…
 rukagogogo@ Re:のの おめでとう(10/05) 随分とご無沙汰しています。何年も前にな…
 たけこさん@ Re[1]:のの おめでとう(10/05) ニャンママさん こんばんは、ニャンママさ…
 ニャンママ@ Re:のの おめでとう(10/05) ののにいちゃん、誕生日おめでとう♡! 珠…

カレンダー

カテゴリ

2010年07月19日
XML
カテゴリ:ねこ のこと

うみ.jpg

そこかしこで浸水、土砂崩れなどの災害が起きていますね。ほんとに心苦しく、被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

思い出すのは6年前の今頃、ここらへんも大きな水害に遭いました。私の車はボンネット上まで水没、愛車は廃車になりました。平屋建ての当時の職場は川からあふれた水で床上65センチ浸水。あの水がはけたあとの臭い、今でも鼻の奥に残っている感じがします。水害って言っても川の泥水でしたから、ほんとにひどかった。次の日、「屋内で釣りができるわ」とぴちぴち床ではねてる魚を見ながら冗談を言ったものです。

インタビューでご老人が「こんな雨は初めて」とどこの地域でも言ってるような。何十年もなかったことがここ数年で日本、いや世界中で起こっている・・・地球がほんとに変わってきていることを感じます。

さて、ここ最近あいかわらず地元でふらふらしていた私。先日、中越地震で大きな被害を受けた山古志地域のアルパカ牧場に行って来ました。目的は6月9日に生まれた赤ちゃん。でも1ヶ月くらいしか経ってないのにしっかりもう「アルパカ」でした。名前募集してたので、応募しましたよ。6月9日生まれだから「ムクちゃん」。どうでしょう。けっこうイケると思うんだけどな~。採用されなかったかなー。いつ発表なのかなー。かわいいのでお近くの方、是非会いに行ってくださいねー。

うみ3.jpg

しかしアルパカってもふもふなところが癒されるんだけど、今はすっかり毛がまるがりーたでちょっと貧相ならくだって感じです。毛がそろったらまた見に行こうっと。

そして疲れた体は大好きなカーブドッチの温泉で癒したり・・・うみ2.jpg

猫が歩いてる横姿って完璧な美しい姿だと思うんですよねーーー。

で、そういえばうちのにゃんこなんですけど、先日保険のおじさんが更新のために我が家にきたのです。人見知りのみーとののはもちろん逃げて出てきませんでした。ところが接待部長のてんちゃんたら!!なぜかこのおじさんがお気に入りのようで、足にすりすり、テーブルにのって目の前でくねくね・・・。邪魔なので私が膝の上に抱いたらおじさんがペンで指して書類を説明しているそのペンに手を添えちゃったり・・・。他のお客様にはない甘えっぷりなんです。おじさんも仕方ないのでちょっとなでてくれたけど、てんちゃんどーしたのぉぉ?保険のおじさんのどこがいいのぉ?別にイケメンでもないし、ふつうのおじさんなんですよぉー(おじさんブログ見てないよなー)。ほんと不思議。

うみ4.jpg

つけたし!!アルパカ赤ちゃん名前決定しました!!なんと

ムクちゃん でぇす!!イエーイ、たけこてんさーい。ナイスセンスぅ~~。

実は350種類の名前でダントツムクちゃんが多かったそうです。でもなんてったって「名付け親(の1人)」ですからねーーーー。また会いにいっちゃうもんねーーーー。るんっうみ5.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月20日 21時00分13秒
コメント(10) | コメントを書く
[ねこ のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.