028494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おちゃのまブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

May 15, 2006
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:日記(子育て)
今日はにいには幼稚園を休ませて、とうとと共に耳鼻科に連れて行った。
耳鼻科は初挑戦のにいに&とうと。
はてさて、どうなることやら。
初めて来る耳鼻科だけど、最近出来たばかりの病院で、とても綺麗で、設備も良い。
まずは、にいにから診察。
耳に、じょうごみたいなのを入れて、ピンセットで耳垢を取られたにいに。
取られた耳垢は、ちょっとビックリするくらい大きかった。
耳をいじられて、鼻水吸引されて、大泣きのにいに。
続く、とうとも、大泣きだった。
いつも行っている小児科では、鼻水吸引は、別室でベッドの上でするので、診察の最中にいきなり鼻水吸われるのは、フェイントだったようだ。
吸引の後は、吸入。
お子様様の吸入は、レモン味やらイチゴ味が有って、漏れ出る蒸気が甘~い香り。
にいには、絵本を片手に、嫌がる事なく吸入初体験。
とうとは、吸入口を持ったり、引っ張ったりして、全然まともに吸えてない感じだった。

診察の結果は、にいにもとうとも、ごく軽度の中耳炎とのこと。
昨日あれだけ耳が痛いと泣いていた、にいにだったが、今日は病院に来る必要性を感じないくらい、耳も痛くないと言うし、元気。
それでも軽度の中耳炎ということで、来ておいて良かった。
また今週末に診察に来ることになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2006 11:36:15 PM
[日記(子育て)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.