|
カテゴリ:ひとり言。。
昨日のミシンの後日談です・・・ 買った所に電話をすると 「修理は無料だけど部品の交換が必要な場合は部品代はかかります」 と言われ そんなの、無料じゃないジャン と思った私は2回くらい聞き返したんだけど 「部品代はかかる」の一点張り。 その後、保証書の内容を読んでみると 1、誤った使い方や不正な改造による故障 2、移動中の落下等による故障、破損。 3、天災や不可抗力による破損。の場合には修理代がかかる と書いていて 正常な使い方をしていて故障した場合は 保証期間内は無料で修理しますと書いていました。 そこで確認のために今度はミシンのメーカーに直接、問い合わせてみました。 いきさつを話して「保証期間内なのに部品代がかかるって言うのは本当ですか?」と 聞いてみたら 「かかりますよ!それはどこの会社でも決まっている事です。」と。 で、その後 「保証書にも書いてあるでしょ。誤った使い方や不正な改造なんかしたら修理代はかかるって」 となんとも横柄な態度のオヤジ。 ・・・・・・。 ちょっと待ってよ!! いつ、誰が、不正な改造や誤った使い方をしたって言った??? 「ただ普通に使ってたら突然、動かなくなったんですけど!!」と言うと 「まぁ、そこは購入されたお店がどういう風に判断するかですけどねぇ・・・」 ですって そして 「修理に出された後で部品代を請求されて、後からもめてもトラブルになるだけですから とりあえず見積もりを出してもらってから修理に出して下さいね~」 とまで言われ・・・ なんじゃそりゃ~~~!! だいたい買って半年もたたずに壊れるようなミシンを売っておいて こっちの使い方が悪いと決め付けた言い方なんなの!!! で、確認のためもう一度 「では、普通に使っていて故障した場合は全額無料で部品代もかからないんですね?」って 聞いたら「はい、その場合はかかりません」とはっきり言いました。 大手のミシンメーカーなのに 壊れた事への謝罪の言葉は一言もなく 勝手にこっちの方が悪いと決め付ける対応にがっかりしました。 うちから1時間半離れたデパート (しかも街中で駐車場も立体なのでうちの車は入れられないし、ホントに不便な場所にある) そこに重たいミシンを持って行くだけでも大変なのに もし行って部品代請求されたら怒り狂って何するか分かりません もう二度とここのメーカーのミシンは買わないし こういうデパートでのミシンは買わない事にします。 いい勉強になりました。 やっぱりアフターサービスのしっかりしてる所が第一ですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 29, 2007 02:46:22 PM
[ひとり言。。] カテゴリの最新記事
|