2026651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のぽねこミステリ館

のぽねこミステリ館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のぽねこ

のぽねこ

Calendar

2007.09.11
XML

浦賀和宏『堕ちた天使と金色の悪魔』
~講談社ノベルス、2007年~

 松浦純菜&八木剛士シリーズ第7作です。例によって、既刊の6冊の内容全てが前提になっています。今回は、事件(?)の背景が、少しずつ、本編の節と節の間にインターバルのような形で挿入されます。坂本ハルさんの謎はまだ分からないですね(私には…)。
 本編自体は、今回はまた八木さんの視点を中心にして進みます。自分をいじめていた学校の生徒たちに復讐を遂げた後、しばらくの停学期間を終えて、学校に戻りますが、彼に対する生徒たちの態度はすっかり変わってしまっています。小田さんも、彼をさけはじめますが、ドイツ人留学生のマリアさんは、八木さんに接近します。八木さんも、純菜さんへの思いをくすぶらせつつ、マリアさんとデートしたり…。八木さん自身には、以前の『八木剛士 史上最大の事件』のような意味での事件は起こるものの、シリーズの中でいえば、特に劇的な事件が起こらない話でした。
 ジェフリー・アーチャーの小説が紹介されていますが、面白そうだなぁと思いました。その他、いわゆる右翼的な思想が強調されている部分も(私自身の思想信条はともかく)興味深く読みました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.07 06:54:16
コメント(2) | コメントを書く
[本の感想(あ行の作家)] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

My favorites♪ torezuさん
姫君~家族 初月1467さん
偏った書評ブログ mnmn131313mnmnさん
海砂のつらつら日記 kaisa21さん

Comments

 のぽねこ@ シモンさんへ コメントありがとうございます。 久々の再…
 シモン@ Re:石田かおり『化粧せずには生きられない人間の歴史』(12/23) 年の瀬に、興味深い新書のご紹介有難うご…
 のぽねこ@ corpusさんへ ご丁寧にコメントありがとうございました…

© Rakuten Group, Inc.