311096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

感想記(分署)

感想記(分署)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nopp0751

nopp0751

Calendar

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Headline News

2015.02.27
XML
カテゴリ:パズル
昔、Puzztimesさんのところで記事になっていた「タマゴのような立体迷路 | Smart Egg」が発売されたので早速購入しました。

ちなみにこのスマートエッグは無免許コピー品で、
考案者のAndras Zagyvai氏はコピーの許可を誰にも与えていないとのこと。
そして、本家はIPPのページにあるように非常に高難易度だそうです。
IPP受賞作を謳いながら、このような残念なシロモノを発売しようとする姿勢は
非常に残念です。

(FBを通しての海外のコレクターさんからの情報です(2015/02/28 追記))


SMART_EGG_001

全部で6つ。
キャストパズルを買うことにまったく躊躇しない人間なので、それほど値段は気にしないのですが、それでも少し安っぽい作りかなというのが感想。
キャストパズルを見慣れているせいかもしれませんし、内部が複雑なシロモノに加工のし難い素材を求めるのは無茶な話だと分かっているのですが、せめて棒の部分だけでも鉄製にした方がいいのではないかと・・・。
このようなパズルで一番怖いのは棒の部分を壊すことのはずですし。

SMART_EGG_002

写真は

エントリーEGG (難易度3)
古代EGG (難易度4)
封印EGG (難易度4)

低難易度ということもありそれほど時間はかからないはずなのですが、上記3つの中で意外に手間取るのは「エントリーEGG」
おそらく10人やらせた場合、9人はこれが一番時間がかかると思います。難易度3のくせに。
というか、短気な人が癇癪起こして棒を折らないか本当に心配です。
もし折ったにしても他のEGGの棒を流用できるので、全く問題ないのですが。(笑)
「古代EGG」と「封印EGG 」は普通にオーソドックスかな?
いずれにしても通常の迷路のように無駄に複雑というところはなく、それでいて有機的に操作するのが楽しいのでお手軽にやってみるのもいいかもしれません。
さて、残りの3つもやってみますか。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.28 17:13:37
[パズル] カテゴリの最新記事


Freepage List

Favorite Blog

『大奥』【ドラマ】… New! てらまさん

物質のすべては光 謎様さん

怪鳥の【ちょ~『鈍… 白い怪鳥さん
チルチル☆ミチルの青… あたっく555さん
MAGI☆の日記 MAGI☆さん
パズルで!しかし。 カトミノさん
momoqueenのお気楽生… momoqueenさん
横っ跳び2回転 流線型hiroさん
パズルのストロール puzzlezさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.