559681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野球あれこれ雑記

野球あれこれ雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

バステト@MLB

バステト@MLB

Freepage List

Favorite Blog

トレカ収集あいうえお AFLICA7さん
まっすん☆☆さん
#KINGS of FIELD# コウ1219さん
一球入魂 krsnkfさん
かぼちゃ頭とボウ男 … かぼちゃ頭とBowmanさん
ブレーブスだったり… godenzonen14さん
ゴミ収集 uchikiri777さん

Comments

Malko@ Re:ブログ閉鎖のお知らせ(08/15) 最近はMLBカード関連で明るい話題もありま…
uchikiri777@ Re:ブログ閉鎖のお知らせ(08/15) かゆい      うま     
メグ家@ Re:ブログ閉鎖のお知らせ(08/15) 残念ですけど、お疲れ様でした! 最後の…
バステト@MLB@ Re[1]:虚血性腸炎で入院(08/06) ミハイロさんへ ありがとうございますm(__…

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析
2017.06.14
XML
カテゴリ:雑記

おこんばんわ( ・∀・)

ドラフトも2日を終えて後は消化試合チック
そのため早々とBALの今年のドラフト統括をしていきます
全体の統括はお詳しい方がされると思うので下手なことは言わないに限ります><
あと個人的にはスロットマネーの影響は詳しく存じていないため的外れな事を言うかもしれません
誰がいくら要求してて、限られた資金の中でどうやりくりを行う算段なのかという部分ですね

まず、ドラフト前の希望としてはJake BurgerかGriffin Canningが取れればというところでした
蓋を開けてみればJake Burgerは全体11位でホワイトソックスに取られ、Griffin Canningは全体47位でエンゼルスに取られました(´・ω・`)
Jake Burgerがこんなに早く取られるとは予想外でしたね
Griffin Canningは怪我の影響でスリップしたと言われております
また、BALが狙っていると噂のHeliot Ramosは直前に全体19位でジャイアンツに取られてしまっておりました(´・ω・`)
残った選手であればLogan Warmothにいって欲しかったのですが。。。
すぐ次のトロントに攫われてしまいました><

と言う訳で結果はというと

BALドラフト一位 全体21位

D.L. Hall LHP  Valdosta (Ga.) HS BA16位 公式14位

高校生左腕のHallを指名
事前評価の高い左腕が残っていたのでグッドチョイス( ・`ω・´)
身長約182cmの体格から速球は90~93mph
得意球はカーブで将来像はカズミアーとの事です

映像見ましたが16年途中からリリースポイント変えてる?
少し低い位置から投げてますが良くなってます
しかしコントロールはあまり良くないようです(´・ω・`)
直球は数字より早く感じますので多少の荒れはOKかも

正直BALがこの投手を上手く育成出来る姿が目に浮かびません
しかし体格も大きくないため今後の伸びしろは十分にあります
投手陣が不足しているためニーズにもフィットしており結果としては嬉しい指名です^^


BALドラフト2位 全体60位

Adam Hall SS  A.B. Lucas SS, London, Ont BA99位 公式115位

Scouting grades: Hit: 50 | Power: 40 | Run: 65 | Arm: 50 | Field: 55 | Overall: 45

2位でカナダ出身の高校生ショートを指名
奇しくもダブルHALLドラフトとなりました
俊足巧打系の内野手でパワーレスというテンプレ

事前評価は高くないものの望んでいた内野手は嬉しい
あまり情報がないので何とも言えませんが3位で取れなかったんだろうか(´・ω・`)
山城さん系列なのでスカウトの眼力に期待
高校生なのでこちらも伸びしろに期待ですね


BALドラフト2位補完 全体74位

Zac Lowther LHP  Xavier BA112位 公式127位

Scouting grades: Fastball: 50 | Curveball: 50 | Changeup: 50 | Control: 50 | Overall: 45

ガレッジ左腕を指名
速球は87~89mphでカーブとチェンジアップを投げる
早くもなく特出した変化球を持っているわけでもない。。。
球の出所が少し分かりにくく球の力ではなく技術で抑えるタイプ
スロットマネーの節約という側面もあるとの見方
「おそらくあらゆるレベルで自分自身を証明しなければならない男」との事です(´・ω・`)
体格は良く伸びしろは少なめ

こういう選手って評価難しいですよね
実際に投げてみないと何とも言えない系男子
得てしてこういう選手がメジャーデビュー一番乗りだったりもしますよね
投げてる球は凄くないが不思議と抑える投手であって欲しい><


BALドラフト3位 全体98位

Mike Baumann RHP  Jacksonville BA103位 公式108位

Fastball: 60 | Slider: 50 | Curveball: 45 | Changeup: 45 | Control: 45 | Overall: 45

3位ではガレッジ右腕を指名
身長193センチ 体重102キロの大型選手
最速95 mphの速球と平均以上のスライダー、カーブも投げる
チェンジアップは磨かなくてはならないとの事
リリーフであれば早く上にあがれるだろうと言われている
指名順位相応な選手をとりましたね
個人的にはあまり好みではない選手(´・ω・`)


とまぁこんな感じのドラフトでございました
残りの順目は大物はいないため現状はどうもこうもありません(´・ω・`)
ダブルHALLに期待といったところですね
特にD.L. Hallは楽しみです( ・∀・)


以上先週の06132017のあらすじでしたノシ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.14 22:29:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.