036477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サルデーニャの海と風と

サルデーニャの海と風と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MHSY

MHSY

カレンダー

お気に入りブログ

名古屋に移動 New! ciamiさん

お休みは出来るだけ… トムとジェリーさん

仕事のできないホテ… ROMAMIさん
ネットビジネスで儲… 異文化からの声さん
国際結婚した私 naked fishさん

コメント新着

ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/jokexqx/ 今日…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
逆なん@ 3人ひゃほい!!! うはーーーお!!!!!3ピーーーやてき…

フリーページ

ニューストピックス

2007年05月22日
XML
テーマ:海外生活(7785)
カテゴリ:これはすごい!
先日、Skypeのアップデートを通知するメールが届いた。

仕事でも、日本の家族との連絡にも結構使うのでSkypeのメールは隅々まで読むようにしている。


読み進んでみると、SkypeからPaypal経由で送金ができると書いてあった。

“国外への送金も簡単になったなあ”と、つくづく思った。


Paypalから直接、Skypeを通さなくても送金はできるのだが、PaypalよりもSkypeのほうを頻繁に使うので

なんだか使ってみようと言う気にもなるものだ。


以前は、日本とのお金のやり取りには郵便局から国際為替や、銀行口座からの送金など

結構手間とお金がかかったものである。


国際為替はまだましなほうで、銀行から送金すると1ヶ月ぐらい時間がかかって

何千円もの手数料まで取られた覚えがある。


こんなんではやってられないので、最近では母に頼まれて日本へ何かを送ったときは、

その代金の代わりに日本から何かを送ってもらったりする。


日本での支払いと言えば、楽天やヤフーで買い物をするとき、

海外発行のクレジットカードは決まって使えない

実に厄介な話だ。

こんなに円が下がっているからこそ、私は今のうちにどんどん買い物したいのに、

日本の銀行口座から振込みをしたり、母に立て替えてもらったりしなければならないのでは

買い物する気もうせる。


なんとかならないんですかねぇ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月22日 22時47分34秒
コメント(1) | コメントを書く
[これはすごい!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.