036476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サルデーニャの海と風と

サルデーニャの海と風と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MHSY

MHSY

カレンダー

お気に入りブログ

名古屋に移動 New! ciamiさん

お休みは出来るだけ… トムとジェリーさん

仕事のできないホテ… ROMAMIさん
ネットビジネスで儲… 異文化からの声さん
国際結婚した私 naked fishさん

コメント新着

ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/jokexqx/ 今日…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
逆なん@ 3人ひゃほい!!! うはーーーお!!!!!3ピーーーやてき…

フリーページ

ニューストピックス

2008年03月29日
XML
カテゴリ:日記

昨日の朝、リロを去勢させるために動物病院へ連れて行った。犬犬犬犬犬

 

我が家では去年の12月からリロの去勢について議論が交わされていたのだが

(もちろん男対女である)、

最終的にはTrishとGordonの助言がまあとせにーのを納得させた。

オーストラリアではブリーディングの目的以外で飼育している犬は

去勢が義務付けられているため、

Gordonがなぜ去勢をするべきなのかを辛抱強く説明してくれたのである。

 

私が去勢を考えたのは、なんといってもリロを屋内で飼っているからである。

マンションなので、シーズン中のメス犬が近くにいたりすると雄たけびを上げまくるので

マンションの住人から苦情が来る。

 

せにーのの友達が来れば抱きついて腰を振りはじめるし、

衛生面でもあまりよいとはいえない。

 

ふとした隙に逃げてしまうこともあって、

そうなると最終的には不幸な捨て犬たちが増えることになる。

 

まあとせにーのにしてみれば “男” としてそんなむごいことはして欲しくない、

という気持ちもわからなくもないのだが、それでもまあが

“そんな自然に反したことはするべきではない” と言ったときに、

わたしが “じゃあ、私が避妊用ピルを服用してる事についてはどうなのよ”

と言うとさすがに反論はできずにいた。

 

ということでリロの手術は朝のうちに終わり、迎えに行くと

結構元気そうに近寄ってきたが、傷口が傷むのだろう、歩き方が変。

 

傷口が治るまでしばらくはエリザベスカラーをつけていい子にしていようね、リロ!

 

Immagine 067.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月29日 20時28分49秒
コメント(1) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.