238895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.16
XML
カテゴリ:お出かけ♪

先週土曜日、仲良し3人組で

東京ディズニーランドへ行ってきました~音符

昨年秋にディズニーシーのほうに行ったとき今度は“ランド”へ

行こうと約束していたので、今回の実現となりました。

前回同様、前日の金曜日の夜行バスで出発し

翌早朝にランド駐車場に着き開園近くまでバス内で待機できるので

障害のある身としてはありがたい移動手段です。

バスの駐車場がランドの脇だったので

友人のひとりがひと足先にランドへ車椅子を借りに行ってもらえたので

歩かずに済みましたスマイル 左矢印 Hちゃん何度も往復してくれてありがとうね☆

アトラクションやショーに夢中になり、パレードを見損なったり

アトラクションの乗り降りの際に私の介添えに必死で

友人のひとりが荷物を忘れ、のちに荷物も無事見つかってホッとした

ハプニングもあったり、写真を撮るのを忘れて

退園間近に1枚だけでも撮っておこうとランドのシンボルともいえる

シンデレラ城の前で携帯カメラを構えるも

夜景モードに設定してもフラッシュがたけず

もうあきらめかけていたとき、ダメもとで近くにいた若いお兄さんに

訳を言って撮ってもらうことができたりといろいろあったけど

開園直後から閉演間近までめいっぱい楽しむことができました音符

シンデレラ城夜景
上矢印
親切なお兄さんありがとうございました~



余談ですが・・・

友人に車椅子を借りに行ってもらってる間に

もうひとりの友人に、こういう旅行とか行くときに

事前に車椅子をレンタルできないのか、と聞かれたんですが

私は現地でレンタルすることしか考えてなかったので

そうか、そういう手もあるんだと改めて気付かされました。

それで、今度どこかへ行くときはそういうことも含めて

考えてみようと思いました。
上矢印
Yちゃん貴重な意見ありがとうね。


*****************************************

ランキングに参加しています
下矢印
マウスクリック にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ マウスクリック
いつも応援ありがとうございます^^
きょうもポチしていただけると励みになります♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.16 12:38:28
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

*kico*

*kico*

フリーページ

サイド自由欄
















コメント新着

*kico*@ しの〜445さんへ おはようございます☂ 今年は暖冬とは言え…
しの〜445@ Re:今日は立春(02/04) こんにちは~☀ 鈴鹿は、立春にふさわしい…
*kico*@ しの〜445さんへ おはようございます☀ そうですよね。日課…

お気に入りブログ

期間限定の…&スカラ… New! くみ1さん

野菜をたくさん貰う… 〜たんぽぽの綿毛〜さん

昨日の雨も止み、庭… しの〜445さん

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.