239428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.17
XML
カテゴリ:日常

ウチは障害のある私と高齢の母と2人暮らしです。

日常の買い物は未だに高齢の母が行っています。

この母もここ数年で少しボケが始まっており、

お金の管理ができなくなって、お会計はお札で支払い

財布の中は小銭でいっぱいなので、私が両替えしようとすると

「私の財布、さわらんといて!」って怒るし・・・。

ケアマネジャーさんに相談しても

「今のお母さんから買い物の仕事を奪ったら、

歩くこともなくなるのでもう少し様子を見ましょう」と。

ちなみに母は”要支援2”のレベルです。

しかし、今年に入ってからどうも買い物に行くのも

億劫がるようになってきました。

それで最近は私が買い物に行くことが多くなったのですが

私も歩行カートがないと、ほとんど歩けない状態・・・

この歩行カートも買い物用ではないので





店内ではこのように



買い物できても買った物を駐車場までと

ウチの駐車場から家まで運ぶのは大変です。

かと言って、食べないわけにはいかず、

今は買う量を減らし、行く回数を増やすなどしています。

母も今はまだヘルパーさんの助けを拒んでいるので、

もう少し様子を見るしかないです。

試しに今朝、ネットスーパーを利用してみました。

朝10時前に注文受付を済ませたのですが、

配達は明日のお昼前後になるみたいです。

私は朝一で注文すれば当日夕方には届くかと思っていました。

案外時間がかかるものなんですねしょんぼり








素材・イラストAC





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.17 11:12:06
コメント(6) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

*kico*

*kico*

フリーページ

サイド自由欄
















コメント新着

*kico*@ しの〜445さんへ おはようございます☂ 今年は暖冬とは言え…
しの〜445@ Re:今日は立春(02/04) こんにちは~☀ 鈴鹿は、立春にふさわしい…
*kico*@ しの〜445さんへ おはようございます☀ そうですよね。日課…

お気に入りブログ

7月3日から新しい… New! 〜たんぽぽの綿毛〜さん

バックリボンワンピ… New! くみ1さん

金曜日、東海地方も… しの〜445さん

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.