053434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

倒れる時は、前のめり

倒れる時は、前のめり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ノリ2739

ノリ2739

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

みぃー@ Re:3ヶ月の出来事 更新しないなー…って思ってムラムラしてました…
ノリ2739@ Re:3ヶ月の出来事 >はち おー!! さりげなく更新しとい…
はち@ Re:3ヶ月の出来事 おっ!久しぶりにアップしてる☆いろいろあ…
ノリ2739@ Re:静岡 >はち そーだよ♪ ヒデキ夫婦に会いに行…
うえちゃん@ Re:静岡 気を付けて楽しい旅路を(^O^)/~ 楽しんで…

Freepage List

Headline News

2007.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、芸能人の鈴木ヒロミツさんが亡くなった。

その人が無くなる亡くなる8日前の言葉が記事に載っていた。
(ちなみに本が出るみたい)


「お別れ前に、一つだけ生意気を言わせてください。皆さん、これからの人生を、どうか楽しむために生きてください。人にはそれぞれ願いがあると思います。でも、目的が何であれ、笑って、笑って、腹の底から笑えるような人生を送って欲しい。僕はね、死を前にして、はっきり思ったんです。人生とは楽しいものだと。だから、どうか、楽しむために生きてください」。


この言葉を読んで、色々と考えさせられた。


「人は何のために生きてるのだろう」

小さい頃から考えに考え続けた事だ


結局、人それぞれ違う答えだと思うし、何通りも答えがあると思う。

もしくは、わからない、答えなんて無い、と言う人もいるだろう。

だけど、

俺なりの答えは随分昔に出ている。


たぶん


『笑うため』


そう、人は笑うために生まれてきたんだと思う。

この鈴木ヒロミツさんの言葉を読んで、改めて思った。


更に言うと、

人の幸せとは『笑うこと』であり、もうひとつ上の幸せとは『笑わせること』だと俺は思う。


俺は、まだまだ人を笑わせる技術が未熟だ

だけど、未熟だからこそ、ずっと上を見続けられる。


そして、これからも腕(腕ってかクチかな(笑))を磨き続けて、俺の周りにいる人は、みんな笑顔で幸せになれるような

そんな人を目指そう


「周りの人の幸せが、俺の幸せ」


・・・


ってのは、少し言い過ぎかなぁ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.24 01:23:30
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.