win10 文字化け ブリーフケースの写真開けない 縮小革命 pc part1
Microsoft 製品 win10 及びマウス キーボードなどの商品 part1 マイクロソフト サポート公式https://support.microsoft.com/ja-jpカテゴリーに該当の項目がない・・・ 単純に問い合わせ電話番号を知りたい ーーーーーーーーーーーーーーーーーーWindows 10 よくお問合せいただく内容まとめ コミニュティ 公式 Windows 10 よくお問合せいただく内容まとめ コミニュティ 公式上記見たことがないが今度見てみます・・・ 新しいマイクロソフト製品を買う前に・・・・・・・しっておいたほうが良いこと・・・ WINDOWS XP 特にWIN7 PRO 64BITは最高・・・・例えばADOBE のAE PR AI PSなどのソフトを同時に立ち上げて作業をしても安定している・・・しかし過去 VISTA と 8関連は超最悪・・・・ 現在WIN10には現在大苦戦中・・・ スマホ タブレットの進化・・・ PCの売り上げ台数減少 他理由によりソフトを販売して儲けを出すことが困難になったため?? WIN8 でテストを行い???? WIN10 を出してきた・・・・ 愛用 満足しているWIN7に しつこいほど アップグレードを要求され 完全に無視してきた・・・あらゆる手を尽くして いかに無料でwin10にアップグレードさせようか・・・・ このメッセージを消すだけでも余計な時間を取られた・・現在win7を使っている方は win10をお勧めしません・・・ 今のpcで頑張って次世代のosが出てから新しいpcを買うことをお勧めします・・ win7のpcが不調な方は、時間はかかるかもしれませんが工場出荷状態するなどの対応もありかと思います・・・とにかく新しいものが消費者に必ず良いということはありません・・・サポートをしてない・・・ そのサポートなど正直いりません・・ 現在不具合で大抵な事はnetで調べれば大抵解決できますので・・・―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――現在新しくPCを買うにはWIN10しかチョイスがないようである・・・・【送料無料】Microsoft(マイクロソフト) Surface book 13.5型ノートPC[Office付き・Win10・Core i7・1TB・16GB・GPUモデル] PA9-00006(シルバー) (PA900006)残念ながら現在 WIN10 これに該当する商品を現在3台持っています・・・ 7からのUGではなく、どれも新しく購入した・・・・・ このWIN10に大苦戦しています・・・・ WIN10はマルチランゲージ対応とでは言っていますが。。。 それは違います・・・・ マルチランゲージを完全に対応できていないと思われる・・・・・・英語版で英語で使ったほうが基本PCは安くて便利です・・・ 世界中で一番使われているのは英語・・・・ 例えば、英語版を日本語化すると 一見 日本語環境が整ったように感じますが、それは見せかけ・・・不具合が出る・・・ 例えば 縮小系のフリーソフト多くが全滅・・縮小革命ではhttps://netank.net/down日本語版Windows7,8,10(32bit,64bit)で動作します日本語以外のWindowsでは動作しません。しかし この問題は日本に住む日本人は高いソフトを購入して、日本語対応になっていますので問題がないとして次に進みましょう・・・―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――生まれて初めて試しに マイクロソフトのサポートセンター??ヘルプデスク??? サービスセンター??に電話をしてみました・・・録音を取りたかったので、PCのSKYPEから 03-4332-5458に電話をかけました・・・ 尚 フリーダイヤルもある・ そこで、初めて知ることになる・・・ 案内が流れていました・・・ <現在 WIN10 でインターネットにつながらないという報告を多数受けています?? のようなメッセージ・ 多くの場合 再起動をすると改善されます と 案内が流れていたが・・・・ does not make sense 。。。。 何故わざわざ立ち上げたPCを再起動しなければならないのか???? これを毎回行うということなのか????? これが本当だったら困った問題だ・・・・再起動などしないで対応できるものを出すのが普通であろう・・・・ この点は不明・・・ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――今 同じような問題が起こっている人がいましてその方が英語ができないので私のpcを日本語環境にして進行しています・・・電話を掛けると スキップできないガイダンスが流れ仕方なく全部聞く・・・・1 3 3 と押したと思う・・・ その後インターネットがつながらない不具合の案内が流れ、担当の方と繋がるまでに最短で3分くらいかかります・・・・何度か電話をかけなおした・・・ もうこの時点で私のストレスは超MAXぷりんぷりんです・・・WIN10 が大嫌いになります・・・・その後、、、 マニュアルを読んでいるんだろうな・・・ 棒読みであるが丁寧な言葉で話す女性が出ました・・・尚 本人確認というという面倒な作業は行わないので その時間は省ける・・名前 機種 プロダクトキー 何1つ話をしないで進行するので、違う考え方をすると、マイクロソフトと何を話しているかという事の記録が残らないのであろう・・ マイクロソフトのSURFACEでは、シリアル番号 メールアドレス 本人確認 認証という面倒な行程がある・・・ どうやら。 無償と有償のサービスがあるらしい・・・無償は参考のリンクを送ってくれ、有償サービスは遠隔操作をするらしい・・・・・・・ 言い方を変えると 無償ではアルバイト マニュアル対応で乗り切り 有償の場合 アルバイトでも少しノウハウがある人間で対応するのであろう・・・ 個人客は適当に相手をして、法人だけ全力で法人担当が走り回るのであろうか???? 担当の方と電話で質問をするまでに既に10分が経過した・・・ その後 質問をする・・問題1 例えばWIN7では普通に使っていたソフトを新しいWIN10 に今 使いたいものだと感じるものをDLしたい。。。アプリケーション .exe から通常のように実行をしていくと、文字化けしてしまいます・・・・・例えば 絶対の信頼があるNIKONさんのソフト 日本で以前購入したCAPTURE NX2 これがSETUPの時に文字化けしてしまい表示がわからない・・感で進行していくが、最後の最後でクリックできなくなる・・・ その内容を伝えると、マニュアルで聞けと明示されているであろう・しかし重要な事だと同意できる・ 一部のソフトか全部のソフトかを聞かれるが・・・ 複数がそうであったので その旨伝える・・・ソフトの問題の可能性があると言われる。。。 WIN7では普通に使えた事 他のメーカーでもWIN10 で動作を確認していることを伝える・・・他、、聞かれていることが、全てdoes not make sense 一向に前進しないので 正直ネットで調べたほうが早いが・・・ 知人曰く全然サポートできないサポートセンター?を私も体験して、可能であれば問題を解決したい・・・マイクロソフト担当の方の お調べしてまいります・・・・ という言葉の後 音楽が流れ5分間放置プレーをされる・・・・PC関連は多少わかるが、win10にまったく慣れないので 電話代を払ってでも自分で調べないで楽に解決したい・・・ 質問内容のキーワードを入れ PCの中でマニュアルを読み これだと思ったリンクを教えてくれるのであろう・・・向こう側で履歴を入力しているのか? いや違う・・・ .exe の意味を調べているのであろう・・・ 最初に アプリケーション .exe が通じなかったので・・・・ 5分後、、、、お待たせしました。。。 と言われるが。。。単純に・。・・・ 素朴な質問・・・ お調べしてまいります って どういう意味ですか??? とお聞きすると、複数の方に聞いているという・・・どこかに行って ねえねえ こんな質問受けたけど どうなの??? って誰かに聞きに回っているの???・・・ すごいな この無償サポートデスクって マイクロソフトさんの社員ではないのは勿論確実であるが、 委託会社の超ど素人さんのアルバイトさんに電話が繋がってしまったようだ・・・ このようなご報告を過去頂いたことがなく、お客様にご情報をお渡しするということができません・ 申し訳ありません・ と・・・言葉は丁寧だが棒読みの言葉が返ってきて終了・・・ 解決できる 参考リンクはわからない・・・・色んな言葉に ご という丁寧語をつける方だな。・。 と思いながらも・・私自身 日本語 文章能力は低いので まあ良い・・・極論 言葉使いなど どうでもいい・・・・ 問題を解決できれば ため語でも なんでもよい・・・それだけwin10に私は苦戦している・・・・ なんか納得いかないが、次の質問に・・・・問題2 WIN 7で普通に使えたMEMO PADが WIN10 で全部文字化けしている・・・・また文字化け問題・・・・ 全然マルチランゲージ対応ではないWIN10 参考までに、、、このメモ帳は 外部のHDDに保存している・・・ WIN7 では普通にok・・・Win10で文字化けまた マイクロソフト担当の方の お調べしてまいります・・・・ という言葉の後 音楽が流れ 今度は3分間くらい放置プレーをされる・・・・お待たせしました。・。。 と言われるが。。。私はSKYPENのマイクを既に外していて、別の事をしながら待っている・・・・このようなご報告を過去頂いたことがなく、お客様にご情報をお渡しするということができません・ 申し訳ありません・ と・・・再度テープを回しているのか?? まったく同じ回答・・・うーーん 恐るべしサポートセンター・・・ うなだれる・・・ 問題3HDDにブリーフケースで保存した写真・・・・ win7 では問題なく開けるが・・・ win10では クリックすると 不明なエラーが発生しました・・・ いくつかのファイルはコピーされませんでした・・とエラーメッセージが表示される。。。これは解決できそうな気がする・・ ちらっとネットで見たことがある・・・ アクセス許可を変更するとかしないとか・・・・win8 以降 この同期ツールが廃止されたのはnetでみた。。。 ブリーフケースですか??? と聞かれた・・・ やっぱな・・・ この担当の方ブリーフケースを知らないんだね・・・単純に即答で教えてくれ ブリーフケースをしっているか しらないのか??? しらないらしい・・・・ ブリーフケース お調べしに行ってまいりますと・・・・ と 一体どこに調べに行くのか??? Wikiでもみているのか???今度は10分くらいまたされ・・・このようなご報告を過去頂いたことがなく、お客様にご情報をお渡しするということができません・ 申し訳ありません・ と・・また もうーーーーーーーーー 棒読みの回答を頂く・・・・担当の方に。。。 すみません・・・・・・ あのこんなに時間がかかり質問3つ解決できないので 別の方に代わってもらえないかをお願いする。。。他の人間に代わっても回答は同じだと言われるが・・・・ これは絶対に違う・・ その例は過去色んな会社でたくさん経験してきた・・・ マニュアルでの理想はそうであるが、 人により対応が異なるのが 人間のやっていることである・・・・ もう一度 お願いするが・・・・ 変われないと言われる・・・・話は簡単だ・ もう一度電話をかけなおせばよいだけだ・・・ 自然に担当が変わる・・ これがサポートセンターだから・・・・問題は解決できなかった・・・うんうん 残念であるが 知人が言っていた、サポートデスクは超初心者の消費者の話し相手になるか ならないか くらいであろう・・・・・冒頭に有償のサービスがあると言っていたのを記憶がある・・・ 有償サポートを受けるには どうしたらよいのかを 試しに聞いてみた・・・・ 続編に・・・・