5743244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2008/05/09
XML

香港の美味しいデザート 過去のVIP配信版より引っ張ってきています・ 
最近の日記の内容がアメリカが多すぎると友人よりご指摘を受けました・・・  
私はこのBLOGで全員に喜んでもらおうなんて、
 1ミクロンも思っていないことは100万回告げています・ 

私のアメリカ NY出張中に香港に行くから、このBLOGにのっていないものをUPしてよとういう
TKさんのリクエストに答え意地になって連続でお勧めをUPします・ 
ここでUPするからには自力で行ってください・・  と伝言済みです・ 

さて、、 香港では庶民の味方 安くて美味しいデザートが数多くあります・  
 食いしん坊の私は異常に多くのデザートを食べてきました・・・  

VIP配信版を見ている方は、、また松記かよ~~~ と言いたくもなりますが それはよしとしてしてください・ 

ここの店の特徴は、MENUの多さです・  200種類以上あると思います・ 
 
どれも美味しいです・ 
参考までに私はこのMENUを殆ど食べました・・・・   

今回は他では中々食べれないデザート ハロ HELLOです。。。
  普通にHELLO~~~~~ といってください・・ 必ず通じます・ 
このデザートは時々食べると味が倍増しているように思います・   

これでHK$15 約210円ぽっきり・・
DSC00236

あっ、、、 そうそう、、、大事な事。。 特に観光客のかたは言葉がわからないと思います・ 
HALLO ~~~~ その後に マンゴ~~~~ と言ってください・ 
マンゴシロップかけと、ココナッツミルクがけがありますが、マンゴシロップがけが個人的にはお勧めです・ 

私は観光客をお連れし、自分でオーダーしてもらいます。。。  (なにかあればHELPしますが。。。)  
100%の確立で HELLO マンゴ^でOKです・   
   余計な事を言ってはいけません。  わからなくなりますよ。。。  

私の場合、最初は軽く マンゴ汁をさらっと、その第一ティストを堪能し
後に下記のようにべろんべろんに混ぜ合わせます・ 

DSC00237


味??? 自分で食べていただき、ここに感想を書いていただければ幸いです・ 
今まで経験したことのない、味、食感に小さな感動を覚えるでしょう・  

DSC00238



あなたが男性で、彼女とささいな事で喧嘩をしたとしましょう。。。
彼女とここに行き、このハロを一緒に召し上がり、食べている時に 思いだしたかのように
<さっきはごめんね>> と言ってください・ おそらく99%の女性と仲直りが出来ることでしょう・・・   
気をつけてください。 この場所を発見できずに余計に喧嘩にならないように・・・ 
それは私の知ったことではありません。   それくらい、ミラクルな味がこのHELLOです・   


私は分店のほうに、よく行きます・ 
店主もスタッフもとても よい方ですので気持ちよくデザートを堪能できるでしょう・ 

私は自転車か車で行きます。。。 
このシャムスイポという地域は車の縦列はお子様ランチ状態であり 真横に停車しても問題ないでしょ・ 
横つけして、デザートを頼み車で待っていれば優しいお姉さまが直ぐに用意 
香港は勝手にドライブスルーが一杯あります・ 


自転車で行った場合は、ご褒美でデザートを2つ頼みます・ 
食べてから直ぐに自転車で消えていくのであっという間ですが、、、
かっちょいい自転車がとまっていて、じじいが1人で食べていればそれは私でしょう・・
声をかけてくださいね・・・ 

松記糖水店  (3店舗あります)   
行きかた =  周辺からTAXIに乗って、松記糖水店と書いて運転手に見せてください・ 
シャムスイポという場所にあります・  ヤウマティにもありますが・・・
香港のTAXI運転手でこれを行ってたどり着けなければ、ヘッドロックをしてください。 誰でも知っています・

BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/10 04:41:22 AM



© Rakuten Group, Inc.