5743135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2009/10/14
XML
カテゴリ:☆日記

NORI 自転車沖縄一周について・・・・  第1案

はじめに
今日 世界中の不景気 現代人は更に多忙な日々 
インターネット E MAIL 便利になったことから逆にその文明に縛られる多くのストレスの中で毎日を生きる・
行きたい旅行も仕事の関係で行けなかったりと多くの制約・・・
人生1本勝負 充実した時間を更に過ごせないか・・ このネット社会で少なくなる人との関わりをもっと増やせないか  もっと時間を有効に使えないか。 またこの文明をいい形で更に生かせないのだろうか・・・
年齢と共に多くの挑戦をあきらめていないだろうか・・ 
また人生チャレンジ、そのチャンスを自ら失っていないだろうか・

そんな事を思いながら、43歳の誕生日を記念して何か新たな挑戦をして自分を振りかえり
その経験を多くの方に元気として伝えたい

テーマ       人生チャレンジ   
サブテーマ    人とのふれあい


何ができるか・
現在チャレンジしたい事はキリマンジャロ単独登頂 か 中国からパキスタンのカラコラムHW K2 自転車横断・
これはいささか冒険すぎ無理がありすぎる・・・  歩いて北京までてくてく旅行  これも時間がかかりすぎる・・・
そうだ我が国NIPPONだ・・・  そして沖縄だ・・・ 10月17日は沖縄そばの日であるようだ。。。  
NORI生誕記念に沖縄そばを食べ歩こう・・ これはあまりにも旅行すぎる・・・ 
ママちゃりで一周できないか??  これはいささか無理があることが前回わかった・ そうだ自転車沖縄一周をしよう・・・  これなら もしかして出来るかも??? 


何をする・
自転車で沖縄一周をしながらNETを繋ぎながら途中仕事をしよう・・・・  
そしてその模様を何らかの形で発信しよう・・・・・
 
課題点
香港練習 数回程度・・・

1、膝、 香港での事故で靭帯亀裂 半月板損傷の手術後 1年歩くのがやっとでかけっこが出来なかった・   
  現在も時々痛む 膝  これが最大の課題・・・

2、年齢的な運動不足の課題   -- ゆっくりいこう・・・  競争ではないのだから・・

3、そもそも自転車あまり乗っていない・・・自転車の事は昔の話で忘れた

4、やんばるの西海岸の恐怖の坂道 及び 安田から辺名底横断2号線・  携帯電波が届かない地点・ 


走る俺!
夏の甲子園ベスト4進出  またそのチームで一番だったものマラソン 持久力はまあまあであろうか・・  
とは過去の事で現在の体力不足・・・

  
過去なんちゃって海外自転車走行
香港、西貢まで練習 最近から実施 って2回だけ・・・   
南米ペルー クスコ 標高3000m地獄の走行
Dsc00709

フランス パリ出張 
DSC_0169

ドイツ フランクフルト出張  折りたたみ自転車走行で展示会訪問 
DSC_2788

中国SHENZHEN 多くの頻度で自転車国境越え
シルクーロード トルファン気温50度走行
イタリア ミラノ出張  BY ちゃりテスト

等など

ルール
負けず嫌いな私は無理をすることは目に見えている・・・従いタイヤがパンクをしたらその時点で中止・
また急な仕事の関係  やはりあくまでも仕事優先・・・  


日程
2009年10月23日頃から約4.5日間??  どのくらいの日程か見当つかず・・・・



走行コース予定 
那覇空港から一気に58号線でやんばるへ・・
辺戸底で民宿1泊し ここをやんばるの起点にして、 辺戸岬 奥 安田と東から西へ回り込み安田から2号線で辺戸底で山越え 辺戸底から(今帰仁はカット)  ここから迷っていますが 沖縄市辺り??を通り南下  
体調が良ければ一気に南を回り、ひまゆりの塔辺りにアプローチ
そしてゴールは市内、、  那覇空港



移動中の宿泊
テントで宿泊を考えていましたが 予想以上に自転車がどんどん重くなるためテントは諦め1泊民宿との再会を果たし後は完全野宿・・・  
他の理由としてどれだけ走れるかが不明でコース選択 現地で若干変更予定 


コース下記参照    現在案 
地図 ALPSLAB
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=ddee48260b70a1a3c697ff05539ee0f3



走るイメージ 
雨でも走ります。。 今回SETTING雨でも走れるように変えています・ 
また時間がなければ夜も走ります・。・  短時間で行けるところまで行きます・・・

雨でも走れるsetting      車載搭載ビデオ変えました・ 

全体イメージ 
自転車搭載ビデオカメラをSETし、走っている景色及び自分撮り  他にカメラ持ち込む
 現在 どのカメラを持ち込むかは検討中・ 

チャレンジ 人との出会い 沖縄の美景色 この3点に絞り映像画像を撮り 後から編集 配信・
最初は再会と緊張、 途中 美しい景色で人と出会いながら走るNORI  途中 挫折 復活  
最後 感動のOKINAWAゴール・・ という事が出来たら最高のシナリオ・・・


配信方法
まずBLOGで配信     のりのりでこう! 香港&海外情報
2007年3月31日開設  開設日数619日で100万アクセスHIT

YOU TUBE 私のチャンネル
http://www.youtube.com/user/shangrilajapan



他 現在 折衝中
これは帰ってきたからかも・・・ 

っていうか、、準備がいまいち、練習もできていないし、、
不安材料やまもり。。。  って  時間がたっぷり作れる日なんて来る予定もないから・・・
とりあえず 行ってきます・・・・・・・・・・・・・ 
1周できなくても 挑戦したということで いいんじゃないの・。・  みたいな のりで・・・

最大の問題・・・
っていうか、、準備がいまいち、練習もできていないし、、
不安材料やまもり。。。  って  時間がたっぷり作れる日なんて来る予定もないから・・・
とりあえず 行ってきます・・・・・・・・・・・・・ 
1周できなくても 挑戦したということで いいんじゃないの・。・  みたいな のりで・・・

約1週間??  仕事もあるので 少しBLOGのコメントできないかもです・・・
UPは、、、下書きに山ほど1日 何回か押していきます・・・


さて、どうなる 沖縄自転車1周・・・   




BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/15 04:31:45 AM



© Rakuten Group, Inc.