5738652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2010/03/26
XML

映画紹介の時に100万回言っていますが、
  外国映画の邦題なんとかなりませんかね???? 

某配給会社が絡む邦題は特に意味が不明です・・・  
あの邦題って最終的に誰がGOをかけているのでしょかね?? 
  その じじいと語りたい ・・・ 

せっかく字幕がいいのに、字幕を付けた方は邦題まではご指導出来ないのでしょうか???
もったいないというか、でも、。。楽しみなのは
日本は映画公開が遅く、
すっかり忘れた頃に、、あ~~~ それ?? そういうタイトルになってるの??? 
大爆笑・・・ みたいな。。  



何処の国も多いと思いますが、
愛  や  恋 のつくタイトル多いですよね・・・  
愛のつくタイトルは1000個以上ありますね。。。 


愛のむきだし  って タイトルすげっ??凄いみてみたいです・・・・・・ 笑

愛のむきだし(DVD) ◆20%OFF!

以前触れましたが
昨年私的にタイトル大HITだったのは、やはり おっぱいバレーです・
男のロマンの超感動作って感じですよね??? 
内容もきっとそうでしょう・・・   DVD持ってるんだけどまだ 見ていない・・・ 

香港では巨乳バレーのようなタイトルが付いていた記憶あり・・ 
だから、、、おっぱい と 巨乳って イコールじゃないですって何度も言っているのに・・・

おっぱいがあれば、、あるんですね・・・ こんなタイトル・・・ 

チンチン55号ぶっ飛ばせ!出発進行

主演が凄い驚き・・ 私知りませんでした・・・   まあ 意味が違うのでしょね・・・
意外にないのが、 ペロペロ ポロリン なんてタイトル・・・  

邦題の嫌いなところ、、そこポイントアウトするところではないよね・・・ みたいな・・・ 
なんか 内容をタイトルにしてみたり。。。

私の感じる映画の良さって、、 
みた人によって感じ方が違うと思うし、それを制作側も狙っていると思うだけど・・・  
配給会社側が無理にそこが一番重要みたいなメッセージを送っていたりする?? 

日本はありがたいことに、カタカナという得意技があるので、
今後 普通にカタカナでいいんじゃないの・・・  という作品も考えてほしい・・・ 

THIS IS IT なんかもそうだが、
色んな意味があって、あのようなタイトルになっていると私は感じるが、。 
意味は ほにゃららです。。。 みたいな 断言系   
そういうのは 自分で感じてほしい・ 

BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/27 03:52:12 PM
[☆DVD 映画 テレビ ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.