019319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バーテンダー式 アパート戸建て経営。日本壱の「豪雪」と「桜」の街で始めました。

バーテンダー式 アパート戸建て経営。日本壱の「豪雪」と「桜」の街で始めました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

只今 人生初の競売開札から帰宅

 

 


裁判所の廻りが桜渋滞の為に3分遅刻で入室

 

 

「開札場所→」という案内で会議場みたいな場所に入る

 

中には老若男女が40人程

 

 

スーツを着た不動産サラリーマン風な方や主婦風な方まで幅広い

 


私が一番若いかな

 

 

遅刻者に対する視線が冷たい

 

 

 


前面では担当者が今日の流れを説明している

 

 


5分位説明してさっそく発表

 

 

淡々と物件番号、入札者、金額を発表

 

 

いよいよ


158万で入札した 


平成4年築 2LDK平屋戸建て(P4台) 表利回り 34%
の番だ

 


「10人の入札があり」

 

多いのか少し会場がザワザワ

 

この物件はダメもとだったので気が楽だ

 

だが、かなりドキドキした

 


どうやら安い順番から発表

 

 

私は5番目の金額

 

一番目は330万円位だった

 

4Pは人気があるな

 

これはしょうがない

 

 

次は

標準価格17万円 平成3年築 3DK区分マンション 表利回り 494%

の番だ

 

 

こちらには9名入札あり

 

 

やはり人気だ

 


こちらは自宅用に考えていたので私の金額もかなり強気だ

 

 

「ひとりめ ○○さん 18万円」


「ふたりめ ○○さん 23万円」

 


「三人め ○○建設さん 25万円」

 

 

(みんな低めだな。こりゃいける!!)

 

 

内心バクバク

 

こんなにドキドキしたのは何年ぶりだ

 

「六人目 弘前のりかまさん 136万円」


(!!!!)

 

「7人目 ○○さん 139万円」

「7人目 ○○さん 139万円」


「8人目 ○○さん 145万円」

 

 

 

 

結果はダメでした


妻と子供を外で待たせていたのですぐに退室

 

 


「どうだった?」

 

と問いかける妻に

 

 

「ダメだった・・・」

 

 

と残念そうな私

 

 


しかし、競売の皆さんの随筆には

「機械的に入札。ダメでもすぐ切り替える」

 

 

という言葉を思い出す。

 

 

 

しょうがないので子供とイトヨーに行きゲームを2回する

 

 

子供は無邪気だ

 

 

気分が紛れる

 

 


プラスに考えて、この資金でやはり収益物件を買おうと思う

 

 

 

家は市営住宅に申し込みを早速してみた

 

 

残念だ

 

 

しかし、勉強になった

 

 


『みんな考えることは一緒。次は電卓をはじき上の上をめざそう』

 

 


弘前 のりかま 37歳の少し大人になった春だった






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.07 13:35:49
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

弘前のりかま

弘前のりかま

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
アパート経営<NSXア… jm48222さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん
黄金ガール、不動産… 黄金ガールさん

コメント新着

元メタボサラリーマン大家サム@ Re:3年間 空室の 代償 更新されなくて 心配してます!
ポリー@ Re:ペット不可のアパートでペットOKの許しが出た話(06/14) とっても小粋な大家さんですね。ワタシが…
弘前のりかま@ Re[1]:アパートの大型家電の設置場所の情報収集(06/08) ポリーさん コメントありがとうございま…
ポリー@ Re:アパートの大型家電の設置場所の情報収集(06/08) ワタシも2年前にフンパツして大型冷蔵庫(…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.