262092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐうだら日記

ぐうだら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のりー0704

のりー0704

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2006/11/07
XML
カテゴリ:野球(檻ネタ)
今日は黒田様残留から一夜明けた各紙の記事を取り上げるつもり

でしたが、檻系ブロガーとしましては、寝耳に水のトレードが

飛び込んできました。

オリックス谷が巨人へ! 鴨志田、長田との交換トレード サンスポ

今日市ヶ谷駅の売店でデイリーの一面に書かれているのを見ました。

最初は黒田様が残留したショックを振り払う為に書いた

ガセネタだと思いましたが昼ごろから毎日新聞などでも報じられて

いたのでトレードされるのだなあと思いました。

合併してからは戦犯扱いされてきましたが、BWの低迷期を

支えてくれた選手ですから一抹の寂しさも残りますしょんぼり

ただ、決まった以上は頑張って欲しいです。

きっと目立ちたがりやの嫁も喜んでいると思いますから。

谷の年俸を考えると1対3でも良かったと思いますが。

来年の巨人の打線はオールパシフィックみたいな感じになりそうですね。

清原や中村の加入でチームカラーはがらっと変わった。1997年の入団以降“ミスターオリックス”として背負ってきた役割も終わる。これでFA権を取得した日高と塩崎までも離れれば、生え抜きはほとんどいなくなる。小泉社長は新チームにどんな色を付けようとしているのか。見えてこない。

そうなんですよね。キヨやノリを前面に出すとBWの色が殆ど

なくなってしまいますよね。どんな色をつけるというより、

今現在の色からブルーウェーブ色を消そうとしているようにも見えます号泣

これからもブルーウェーブ色が消されていくのでしょうか。。。

改めて、黒田様残留に関して

カープのお膝元の中国新聞には、これでもかとばかりに黒田様の

記事を載せています。

黒田、残留を表明 FA宣言せず 中国新聞

カープで優勝を 黒田、チームへ熱い思い 中国新聞

ファンの声援、意気に感ず 黒田残留 中国新聞

一方勝手にタイガースに来ると勝手に思い込んでいた人達の

喜怒哀楽ぶりが掲載されています。

トラ、大誤算 井川の穴埋め予定が… 中日スポーツ

FA宣言して阪神を選んで、地元・大阪を新天地として新たな出発を図ったとしても、年齢面で不安が残る。熱狂的な阪神ファンも、成績が悪いとボロカスに言われることもFA宣言をとどまった一因としてあるだろう。

よくご存知でグッドグッドグッドグッド

と思ったら

しかし、ちょっとふに落ちない部分がある。契約の中に「来季オフ以降、黒田が米大リーグ挑戦を希望した場合、球団側は容認する」という一文だ。つまり、来季は広島でプレーするが、来年オフにはポスティングシステム(入札制度)で米大リーグ移籍を球団は視野に入れているということになる。
 現在のFA制度では、日本球界へのFA移籍では最大で年俸の1・2倍の補償金が放出した球団に入るが、メジャーに移籍すると1円にもならない。そこでメジャーにポスティングで移籍させると、松坂(西武)のようなケタ外れな応札額とまではいかなくても、高額な応札額(契約金)をゲットすることができる。球団経営で悩み、新球場建設にも十分な資金を供給できない広島球団。黒田がそのために利用されては、あまりにもかわいそうだ。


中国新聞のサイトでは

会見に同席した鈴木清明球団本部長は、契約期間内でも、本人が米大リーグ入りを希望した場合のみ、球団がFA移籍を認めることを明らかにした。

と書かれていますよ。この記者の方、もう少し頑張りましょううっしっし

虎の穴ショック…黒田残留、井川流出で戦力ダウン 夕刊フジ

黒田失敗、井川もいなくなる…虎構想崩壊 ニッカン大阪

阪神は、今オフのFA補強を黒田一本に絞って調査を続けてきた。地元大阪出身の本格派右腕に対し、不退転の決意で獲得に向かう方針を固め、交渉解禁になれば真っ先に意思表明する予定だった。「相思相愛」とも見られていただけに、テーブルにもつけなかったショックは大きい。これまで岡田監督は「(宣言するまでは)何も言えない」と繰り返してきたが、皮肉な形で初めて「黒田獲り」の意思があったことを公言することになった。

冗談は顔だけにしてください。怒ってる

加えてエース井川はポスティング制度でのメジャー移籍が今週中にも容認される方向となっている。黒田がエースの穴を埋める、最大の候補でもあった。しかし、その青写真は大きく狂ってしまった。

黒田様が井川の代わりなんて寝言は寝てから言ってください!!!怒ってる怒ってる

【おまけ】

オリックス、ガルシアに戦力外通告 ニッカン

だったら4番で使うなよ!!怒ってる怒ってる怒ってる

人気blogランキングへ
↑面白かったら、クリックしてやってください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/07 09:40:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[野球(檻ネタ)] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
がんばれ!ネッピー君 ながえもん。さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

Comments

 グッチ 財布@ We are a online store for selling cheap nike shoes We are a online store for selling cheap…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 のりー0704@ ミスチルファン1974さん 蘇我方面は1時過ぎまで電車があるみたい…

© Rakuten Group, Inc.