968750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のりこぐまの子育て日記

のりこぐまの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

3歳娘、0歳息子の母です。
仕事復帰してしまいました。。。目指せ3人目!!(笑)
家事も仕事もほどほどに、なんとかやりくり日々ミシンです!


ツイッター始めました!よろしければフォローお願いします♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこぐま

のりこぐま

お気に入りブログ

フワフワさん メ ガ ネさん
うず めくるめく手… すみれnov1118さん
白雲自去来 まちゅよんさん
++かたっぱしからや… suketto711さん

コメント新着

のりこぐま@ みけさん! コメントありがとうございます! もんのす…
DWE会員のみけです!@ Re:MahoeAnelaさん☆くま耳ベスト サイズ100(03/06) のりこぐまさん、こんばんは 「のりこぐま…
のりこぐま@ →まちゅよんさん コメントありがとうございます。 読み逃げ…
まちゅよん@ Re:MahoeAneraさん☆レイヤードカーディ(01/23) ピンクのカーディガンに、リバティの衿!…
のりこぐま@ →きゃりこさん はじめまして! コメントいただけて嬉しい…

ニューストピックス

楽天カード

2013.03.11
XML
カテゴリ:子連れ旅行
いよいよハワイ島も3日目!!

今日はロングドライブ車の日〜。

キラウェア火山を目指しますスマイル


しかし…雫

前日の予定では、8時には出発しようって言ってたのに…失敗

気がつけば9時過ぎて…ショック


ちなみに今朝の食事は、やっぱりパンケーキは一度食べないとね、ってことでパンケーキでしたグッド

前日の買い出しで粉を買ってきて、私がモタモタしている間にお母さんが焼いてくれました

ついでにこぐまちゃん用にお弁当も用意。

そんなこんなで何とか出発!!


車はシボレーのフルサイズカーだったのですが、後ろチャイルドシートがあるので狭いかなぁと思い、旦那運転、お父さん助手席でまずはスタート上向き矢印

とりあえず、地球の歩き方ハワイ2に従って、リゾート前の道19号をひたすら南下します。

空港も超えて、コナの街も超えて、まだまだ先は長い!?

途中、まだまだ疲れが抜けないのか、みんなうつらうつら眠い..して(;^_^A

運転手、ゴメンよ〜!


それにしても、目的地は遠いです(´・_・`)

かれこれ3時間近く走ってるのに!!

さすがに旦那も運転しんどくなったようで、ちょっとしたビューポイントに車を止めて運転交代することにしました。

IMG_0703.JPG

いい天気〜、いい眺め〜晴れ

IMG_0599.JPG

大好きなブッブーがいっぱい通ってこぐまちゃんくまはご機嫌音符



ここで運転手交代して。

左ハンドル緊張感〜(>_<)

リゾート内でショッピングモールとか行くのにちょっと練習しといて良かった!


かれこれ、そこから1時間以上走ったでしょうか。

ようやく、キラウエア国立公園内に到着〜グッド

しかし、時刻はすでにお昼過ぎ…

まずは食事おにぎりをとることにしました。

近辺をウロウロしたところ。

地球の歩き方では営業時間ディナーのみとなっていたタイ料理屋さんにLunchののぼり?が出ていたのでここでお昼ご飯。


海外旅行の常でショック食べ過ぎモードになっていた私は、トムヤム麺。

旦那はパッタイ、お父さん達はグリーンカレーでしたが、どれも美味しかったですオーケー


そんなこんなで、ようやく、キラウェア火山に入場します!!

車毎、入場料の支払いが必要です。

とりあえず、ビジターセンター?でトイレ休憩。

その後、徒歩で硫黄の道を散策して、クラウンロードに。

その先に駐車スペースあったので、旦那だけ車を取りにビジターセンターに戻ってもらいました。

ごめんね、ありがと。


火山〜って感じ、伝わります!?

IMG_0600.JPG

クラウンロードを通行止めの所まで行って、その後、チェーンオブロードをドライブ。

溶岩大地ー!

でも、リゾート周辺もそんな感じなので…

赤くドロドロしたマグマが見えるわけじゃないのね雫

これって常識ですか?

ちなみに、この間こぐまちゃんくまはだいたい寝ていました。

車、寝心地いいのかな~。


さて、そんなんでざっとキラウェア火山の見学も終了し。

いい加減、夕方ですよショック

また、遠路はるばる帰らなくてはなりません、、、

しかも、お天気怪しくなって雨きてるし、、、


一応車についていたナビで経路を検索したところ。

?

ヒロ周りで帰れとな!?

実はこっちのほうが近いの~~ショック


確かに、本ではほかにコーヒー園などにも立ち寄りたいようなので、19号まっすぐ南下ルートだったのかもしれませんが、、、


んでは、ヒロで夕食くらいのイメージでとりあえずスタートしましたが。

お天気さらに微妙台風

そして暗くなってきて、、、

まずいよ~~~~失敗


ヒロについたのはまだ5時過ぎくらいでしたが、ここでご飯食べてたらいつたどり着けるかわからない!

というわけで、適当なショッピングモールに車を止めて(ヒロには結構多かったです)、でもなぜかセブンイレブンでてきそうな晩御飯を調達し。

キラウェア火山で車を取りに行ってくれてから運転してくれていた旦那と運転を代り。

食事は車内で雫


とにかく明るいうちに進めるだけ進むぞ~、と運転スタート右矢印です。


しかし~。

やっぱりここからも遠かった。

明るい間はまだよかったんです、雨雨が降っても。

いったん雨止んで、きっとリゾート側は晴れているだろうと思ったのですが。


なんとか19号についても土砂降り台風

車線見えないし!!

超怖いーーーーーショック


…ホント無事にたどり着けてよかったです。
(なぜか、リゾートについたら小雨になった…まぁ、よかったけど…)



ハワイ島、本気で広いです~失敗

朝、ちゃんと予定通り出発できなかったのが反省しきり。


次回また来ることがあっても、もう火山はいいかな。。。


あぁ、ぐったり。。。


きらきらよろしければポチお願いしますきらきら
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.24 18:57:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.