970701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のりこぐまの子育て日記

のりこぐまの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

3歳娘、0歳息子の母です。
仕事復帰してしまいました。。。目指せ3人目!!(笑)
家事も仕事もほどほどに、なんとかやりくり日々ミシンです!


ツイッター始めました!よろしければフォローお願いします♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこぐま

のりこぐま

お気に入りブログ

フワフワさん メ ガ ネさん
うず めくるめく手… すみれnov1118さん
白雲自去来 まちゅよんさん
++かたっぱしからや… suketto711さん

コメント新着

のりこぐま@ みけさん! コメントありがとうございます! もんのす…
DWE会員のみけです!@ Re:MahoeAnelaさん☆くま耳ベスト サイズ100(03/06) のりこぐまさん、こんばんは 「のりこぐま…
のりこぐま@ →まちゅよんさん コメントありがとうございます。 読み逃げ…
まちゅよん@ Re:MahoeAneraさん☆レイヤードカーディ(01/23) ピンクのカーディガンに、リバティの衿!…
のりこぐま@ →きゃりこさん はじめまして! コメントいただけて嬉しい…

ニューストピックス

楽天カード

2014.10.17
XML
カテゴリ:子供服
さて、本日は。
のりこぐま初☆ちゃきちゃきステッチさんパターン使用の作品になりますグッド

これ…

裁断したのはもういつか思い出せないくらい前で…ショックショック

生地の厚みから言って、夏前ではない、ってことは春先か!?
もっと前かも…失敗

と、とにかく。
ようやく完成に至りましたスマイル

201410171239_9790_iphone.jpg

パターン: ちゃきちゃきステッチさん フレアースカッツ サイズ90 フルレングス
生地: Nanachan's Tailさん 接結ニット ランダムスター(スカート) リップルストレッチフライス マスタード(スパッツ)

基本は仕様書に従いましたが。

ウエストベルトにゴム通し口を開けたので、最後の三者合体(ベルト、スカート、スパッツ)は一気に閉じました。
ゴムを通したら意外と口が目立ったダッシュので、結局手で閉じています。

201410171239_5560_iphone.jpg

実はプレゼントプレゼント等用に全く同じものを2部裁断していたので、こちらはお名前用タグを付けて。
このお名前タグ用のハンコが売ってなくて〜。

結局スタンプファクトリーshopさんでお名前用のハンコをアレンジしてオーダーしました。


手軽にネームスタンプを!!ご入園、ご入学にお名前スタンプオーダーネームスタンプ2 (2行タイプ)お名前スタンプ

あとは、前印にボタンをつけて完成です音符


さて。縫製上一番鬼門かな〜と思っていたスカートの裾の始末ですが。

ロックミシンで作動1.8とややつるくらいにしてロックかけて。
それからアイロンで抑えたら思ったよりもスムーズに出来ましたオーケー

パターンに入ってたアイロン定規作らなくても、問題なしOK

こういうカーブのものの裾始末って、端の方が総距離長いからいつも生地がどこかでヨレて…
かと言って、ポケットカーブみたいにぐし縫いする気にもならず…

思わず敬遠していたのですが、ちょっと苦手克服できた気がしますウィンク


こぐまちゃんくまがウロウロして今ひとつですが、、、

一応着画カメラ

201410171239_8648_iphone.jpg


こぐまちゃんくま、ちょうど身長90cmほど、サイズ90のフルレングスでピッタリでした。

ご本人も気に入ってくれたようで一安心。
最近、女の子のかわいいダブルハート服、が気になりだした3歳児ですスマイル



きらきら子供服・手作り関連の日記をフリーページにまとめてありますきらきら
星*ちゃきちゃきステッチ*さんのページにあります星

きらきらロックミシン購入までの道のり&その後はこちらきらきら



下矢印よろしければ、ポチ、お願いしますスマイル
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.17 13:02:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.