261908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

s-aki

s-aki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月17日
XML
久しぶりのハンドメイドネタです。

ずいぶん前に買った毛糸なので、糸の名前は不明ですが、毛足の長~い糸でマフラーを編みました。

編み目が拾えないので、鈎針では無理…。
なので棒針で編みました。


ホントはずっと前に編み上がっていましたが、最後の糸の始末をしないまま放置…

先日、片付けていた時に見つけて、仕上げました。


娘ちゃんと共用する予定~
(今回のモデルは弟クンです。)


フワフワでとっても暖かいです。

今年の冬は寒いので、まだまだあったかい小物を増やしたいな~



************

 

今日幼稚園からのお知らせメールがありました。

年中さんでインフルエンザにかかったお子さんがいらっしゃるみたいです。

うちもますます、手洗い、うがいを頑張らないと~。

そうそう、先日テレビで緑茶うがいがインフルエンザ対策に良いと言っていて、

我が家でも早速実践中です。(子供なので、薄めの緑茶で)

効果があるといいな~。

 

そして、おじいちゃんから聞いた情報によると(これもテレビでやってたらしいですが・・・)

緑茶を粉末にして粉ごと飲むと、緑茶の良い成分をまるごと摂取できて、

とっても体にいいとか・・・。

これを聞いて早速、ミルサーでおちゃっぱを粉末に!

これまで珈琲が大好きで、毎日何杯も飲んでいましたが、

私の飲み物は粉末緑茶に変えました。

ちゃんと粉末にすると飲みやすいし、オススメですよ~。

 

 

 

みなさんも、寒い日々が続いていますが、

元気に過ごしてくださいね。 

 

 

よろしければ、ワンクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月18日 16時06分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[ハンドメイド 編み物] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

s -aki

s -aki

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category


© Rakuten Group, Inc.