1775029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1948」(05/27) こんにちは~ 雨ですね・・・というか、…
NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1943」(05/21) こんにちは~ お久しぶりに覗くことが出来…
NORIころこ@ 猫のココさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.22
XML
カテゴリ:和室
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

モノで溢れた ごちゃごちゃの家を脱出して、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、今日も頑張ります!



今日は、急な用事で 午前中 出掛けることになり。

しかも、すぐ終わると思っていたのに 長引いて、昼まで時間が かかってしまい(;´д`)

なんだか疲れました…(;´д`)



今日は、

無理せず 出来ることをしようと思います!



ってことで、こちらっ!!



押入れ前に置いているモノの見直しです!

(段ボール以外のモノを見ます(^_-))



何でしょう?

1つ目。

フォトフレームです。



元々、廊下に飾っていたモノです。

押入れ前に「なんちゃって処分」していました。



こちら、昨年の5月8日に外していました。

この日、廊下の大掃除をしていまして。

その時の様子は、こちらっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑↑↑↑↑↑↑↑

ポスターを外して、壁、スイッチカバー、幅木の掃除をしていました。

ポスターも、キレイにしていました(*^_^*)



そして、この後、心境に変化がっ!!

↓↓↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ーーーーーーーーーーーーーーー

↑↑↑↑↑↑↑↑

「一旦 違う場所」が、押入れ前でした(笑)



9ヶ月間、放置していたんですね…(@_@)



ホコリも すごいわけだ(゚д゚lll)



9ヶ月の間、家族は フォトフレームについて 何も言いませんでした。

私も 今日 見てみて、「飾りたいっ!」と思いませんでした。

なので、処分します。



今までありがとう。



次。

額。



中には、長女が小さい頃 描いた絵を入れていました。

(写真を撮る前に 絵を抜いてしまいました(^_^;))



こちらは、

トイレの壁に飾っていました。

昨年の5月29日に「月 1回の大掃除」の時に外していました。

その時の様子が こちらっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑↑↑↑↑↑↑

便器側の壁に飾っていた絵と交換しました。



そして、

↓↓↓↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑↑↑↑↑↑↑↑

このように書いていました。

こちらの額も、約 9ヶ月 放置していたんですね(^_^;)

こちらも、



すごいホコリでした(゚д゚lll)

そして こちらも、「飾りたいっ!」と思わなかったので処分します。

今までありがとう。

でも、

中に入れていた長女の絵は、処分できなくて(^_^;)

私の思い出ボックスに入れました。



次。

段ボール。



「何かに使えるかも?」と思って残していました(^_^;)



こちらも、



すごいホコリでした。。



日付を見たら、



昨年の10月21日に来たようです。

4ヶ月 放置していました(-_-;)

「何かに使うかも?」と思って、結局 4ヶ月も使っていなかったので、思い切って処分します。

今までありがとう。

入れ物を見ると、「何かに使うかも?」って すぐ思ってしまいます(>_<)

今 思うと、この段ボールも「なんで残していたんだろう?」って思うんですけどね…。

収納グッズ、入れ物、なかなか手強いです…。



押入れの前。



すごいホコリです(>_<)

掃除機をかけてなかったですからね…。



丁寧に掃除機をかけました!



スッキリ(*≧∀≦*)!!

「なんちゃって処分」していたモノは、結局 処分となりましたね(^_^;)



今日も 明日のために1つ、進めることができて、良かったです♫

また、ぼちぼち頑張ります(*^ω^*)



明日は、午前中に買い物の予定です。

帰って来てから、これまた 無理なく、出来ることをしようと思います(^_-)



ランキングに参加しました(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*^_^*)
「頑張るぞ〜!」と、やる気が モリモリ 出ます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング






.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.22 22:35:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.