1757588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1948」(05/27) こんにちは~ 雨ですね・・・というか、…
NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1943」(05/21) こんにちは~ お久しぶりに覗くことが出来…
NORIころこ@ 猫のココさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.27
XML
カテゴリ:和室
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

モノで溢れた ごちゃごちゃの家を脱出して、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、今日も頑張ります!



今日は、したかったことがありました!

何かと言いますと、

「お雛様を出す」ですっ!

昨日 ふと、「あれ、もう3月やん」と思って…。

「えっ?! お雛様 出してないやんっ(゚д゚lll)!!」って 焦る焦る:(;゙゚'ω゚'):

「出さなきゃなー」と、ぼんやり思っていたのですが、「まだ 日にち あるし大丈夫かー(*^_^*)」なんて、謎の余裕が出ていたよね:(;゙゚'ω゚'):

ひな祭り まで、今日を入れて 5日しかないっ(゚д゚lll)



昨年は いつ出したのかを調べてみたら、2月19日に出していました。

昨年の私、すごいーっ(@_@)!!

どうやら この時、和室の大掃除をしていたみたいで、この日、タンスの上の掃除だったようです。



3年振りに雛人形を出した時の様子が、こちらっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑↑↑↑↑↑↑↑

頑張るんじゃなかったのかい?、私っ!!

我が家の雛人形、元々 両親が私に買ってくれたモノで、実家から持って来ました。

七段飾りで とっても可愛いのですが、出すのが大変で(>_<)! (←めんどくさいっていうのもある?!)

昨年は、ダイニングにカラーボックスを置いていたので 良い感じに飾れたけど、カラーボックスは今、リビングに移動してるし、どうするよ:(;゙゚'ω゚'):

……………。

良いことを思いつきましたっ!



とりあえず、



雛人形が入った段ボールを下ろしますっ!



近くで見ると、



ホコリが…(-_-;)

1年ぶりだものね…。

そりゃホコリも溜まるわけだ。



でも、

昨年は、もっと ひどい。

↓↓↓↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑↑↑↑↑↑↑↑

3年分のホコリですからね(笑)



ザーッと 掃除機をかけました。



これで、段ボールを下ろしてもホコリが舞いません(笑)



段ボールを下ろしました。



段ボールは、掃除機をかけて 乾拭きしました(^_-)



タンスの上。



段ボールが無いところに、ホコリが(^_^;)



丁寧に掃除機をかけた後、



固く絞った雑巾で、拭いていきました。



奥の、手が届かないところは、



息子がタンスに乗って拭いてくれました!

息子、ナイスッ! ありがとうっ( *`ω´)b!



こんなに汚れがっ!!



拭いて、スッキリしました♫



タンスの上、

ビフォー。



アフター。



ビフォー。



アフター。



ビフォー。



アフター。

2枚目、3枚目の写真が、撮っているところが微妙に違うのですが(笑)、キレイになりましたっ(*≧∀≦*)!!



次は、

タンスを拭きますっ!!



右側にあるのは、アイロン待ちの小物です(^_^;)



最近 拭いていなかったので、



うっすらホコリが…(^_^;)



拭きましたっ!!

ビフォー。



アフター。



全体。



キレイになりましたっ(*≧∀≦*)!!



そして、

こちらのタンスの上に、



お雛様を飾りましたーーーっ(*≧∀≦*)!!

可愛いーーー(*´꒳`*)♫

今年は 昨年より多く、三人官女と随臣も出しましたっ(*≧∀≦*)!!



お雛様、



良い感じーっ(*≧∀≦*)!!

全部は出せませんでしたが(^_^;)、長女と次女も めちゃくちゃ喜んでくれたので、今年は これでオッケーにしますっ♫

今年も「ママ、来年は全部 出してねー♫」って言われました(^_^;)

が、頑張る…(^_^;)



さて。

お雛様を出した和室ですが。








ひどい状態です(゚д゚lll)

畳み待ちの小物、昨日 結局 畳まなかったしねっ((((;゚Д゚)))))!!

手前に置いているモノは、次女のテキストなどです。

今、テスト前で、ダイニングで テスト勉強を頑張っています(*^_^*)



片付けますっ!



段ボールをタンスの上に戻し、



畳み待ちの小物を、



畳んで片付けましたっ!



畳の上。



スッキリしましたっ(*≧∀≦*)!!

アイロン待ちの小物は 残ってるんですけどね…:(;゙゚'ω゚'):



今日は、お雛様を全部ではないですが(笑)、出せて良かったです♫

また、ぼちぼち頑張ります(*^_^*)



そうそう!!

お雛様を出した後に、

長女が「ママ、トイレは いつ 替えるん?」と。

げっ((((;゚Д゚)))))))!!

我が家のトイレ…。



まだクリスマスなのーっ((((;゚Д゚)))))))!!

年 明けてないよっ((((;゚Д゚)))))))!!

やばばばばば…(゚д゚lll)

また頑張ります(>_<)!!



ランキングに参加しました(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*^_^*)
「頑張るぞ〜!」と、やる気が モリモリ 出ます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.28 08:50:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.