1757556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1948」(05/27) こんにちは~ 雨ですね・・・というか、…
NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1943」(05/21) こんにちは~ お久しぶりに覗くことが出来…
NORIころこ@ 猫のココさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.05.06
XML
カテゴリ:和室
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

今日も、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、頑張りますっ!



今日は、

久しぶりに、拭き活動をしましたっ!!



ダイニング。

電子ピアノの上だけでなく、下も拭きましたっ!








スッキリッ(*≧∀≦*)b!!



椅子も拭いて、



上げましたっ(*≧∀≦*)b!!



ソファーの後ろ。



フェイクグリーンと キリンの置物を置いているんですが。



まず、キリンの置物を、









拭きましたっ(*≧∀≦*)b!



フェイクグリーンも、



(こちら、アフターです(^_-))



鉢も、



拭きましたっ(*≧∀≦*)b!!



どちらも、



スッキリしましたっ(*≧∀≦*)b!



リビング。

まずは、観葉植物から。








うっすら ホコリをかぶっていましたが(^_^;)、



拭いて、



キレイになりましたっ(*≧∀≦*)b!



鉢も、



キレイになりましたっ(*≧∀≦*)b!



テレビ台も、



テレビの後ろも、拭いて スッキリッ(*≧∀≦*)b



今日は、

テレビ台の上だけでなく、













中の棚や、デッキも拭きましたっ(*≧∀≦*)b!



テレビ台の中、



スッキリしましたっ(*≧∀≦*)b



ダイニング。



気持ちいいなーーー(*゚▽゚*)!



久しぶりに 拭き活動ができて、嬉しくなって(笑)



パノラマで撮ってみました(笑)!

嬉しいーっ!! 気持ちいいわー♫



和室。



相変わらずです…(^_^;)



ってことで 今日は、

和室を見ていきますっ(`_´)ゞ!!



和室のタンスですが。



今、こんな感じで収納しています。

タンスに、長女と次女のモノが入っています。

和室を パパさんと私の部屋にする為に、長女と次女のモノを、子供部屋に持って行こうと思いますっ!



子供部屋に入りますっ!



なんだか怪しいけど、大丈夫かしら…:(;゙゚'ω゚'):



クローゼットから。



ひぃーーーーーーっ(゚д゚lll)!!

汚ーーーっ(゚д゚lll)!!

やめてーーーっ(゚д゚lll)!!

でも、

予想通りのような気もするーっ(笑)!!



とりあえず 今日は、子供部屋の汚さはスルーして(^_^;)、

長女と、








次女の衣装ケースの引き出しを、



1つずつ、取り出しました!



服を移動させたら、1つずつ 空きましたよ(^_-)



衣装ケースを拭いて、



中に、入れていきますっ(`_´)ゞ!!



長女のモノ。



入りました!



次女のモノも、



入りました!

かなり ぎゅうぎゅうなんですけど…:(;゙゚'ω゚'):

まぁ…大丈夫でしょう(^_^;)

子供部屋に戻しました!



タンスの引き出し。



空きましたーーー\( ˆoˆ )/!



1つずつ、



掃除機をかけました!



髪の毛やホコリ、ゴミが落ちていましたが、



キレイになりましたっ!



空いた引き出しに入れるのは、



押入れの収納ケースに入れている服です!

先日、パパさんに「パジャマが取りにくい」って言われまして…(^_^;)



衣装ケースに入れている服を、

引き出しに入れて行きました!

1つは、パパさんのパジャマ。



1つは、パパさんのジャージです。



引き出しが 2つ 余りました。

1つは、パパさんのGパンを。



1つは、私のズボンを入れました!

いいねーーーっ(*≧∀≦*)!



タンス。



こんな感じの収納になりましたーっ(*≧∀≦*)!

これで、パジャマも取りやすいはずっ( *`ω´)b!



私のズボンを移動させたので、

引き出しに少し余裕ができて、



ゆったり服を入れられるようになりました(*^_^*)



パパさんのGパンも移動させたので、



パパさんの服も、ゆったり入れられるようになりました(*^_^*)



衣装ケースが、



空っぽになりましたー!



衣装ケースが無くなった押入れ。



どうしようか、どう使おうか。。



とりあえず、



持ち出し用避難リュックを入れました。



リュックが無くなった和室。



少し(笑)、スッキリしましたっ!



ビフォー。



アフター。

うん、少しスッキリしてる(笑)!



処分したモノ。

3段収納ケース。



なんだか 今の我が家には、使いづらい気がして。

無理に使うのは、やめます。

20年以上 お世話になりました。

今までありがとう。



長女の靴下と、収納に使っていた 密閉袋。

次女の靴下と、スパッツ。



長い靴下は、2年は履いていません(゚д゚lll)

2人に確認すると、「処分して良い」との事でした。

今までありがとう。



今日も 明日のために1つ、進めることができて、良かったです♫

また、ぼちぼち頑張ります(*^ω^*)




そうそうっ!!

次女の衣装ケースから、中学校のジャージを抜き出したんですけど。

息子が使えそうなので、



奥の部屋のタンスの1番下に入れることにしました。

L Lサイズのジャージ。。

卒業までに、息子が着る日は来るのでしょうか…(笑)

ちなみに、

先日 学級写真をもらって帰って来たのですが。

また、最前列で椅子に座っていました(笑)

息子は、「来年こそ立つ!」って言っていましたよ(笑)



今日のブログは、めちゃくちゃ長くなりました(>人<;)!

長い長いブログを最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

明日は、パパさんと用事があって、午前中から出掛けます。

夕方からは、パパさん実家に行く予定です。

なんだか めちゃくちゃ疲れそうな予感…( ゚д゚)

無理なく できることをしますね(^_-)




ランキングに参加しています(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*´꒳`*)
「頑張るぞ〜っ!」と、やる気が モリモリ 出ますっ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング




.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.06 21:21:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.