1775517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1948」(05/27) こんにちは~ 雨ですね・・・というか、…
NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1943」(05/21) こんにちは~ お久しぶりに覗くことが出来…
NORIころこ@ 猫のココさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.28
XML
カテゴリ:和室
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

今日も、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、頑張りますっ!



今日は、

昨日の続き(7月17日にしたこと)を書かせていただきますね(*^_^*)/



ちなみに昨日のブログは、



押入れの中と前に置いていたモノを 全部 出し、



元々 和室で使っていた物干し竿を 押入れ前に移動させ、



結束バンドを取り付け、



カーテンを掛けたよーーー!



ってところまで書いていました(*^_^*)



続きです(^_-)



廊下から見ると、こんな感じなんですけど。



パパさんと、「これでは まだ『周りを囲まれたい』という次女の希望通りではないよねー(^_^;)」となり、



押入れの外枠に、



?型のネジを取り付けました!



?型のネジに 1番端っこのカーテンフックを引っ掛けると、



囲まれてるーーーっ(*≧∀≦*)!



リビングから。



完全に囲まれてるよねーーーっ(*≧∀≦*)!?

次女の1人スペースができたよーーーっ(*≧∀≦*)!



なんですが。



カーテンが長くて!

ちょっと気になるわよね…:(;゙゚'ω゚'):

どうせなら、ちゃんとしてあげたいっ!



ってことで、



ザックザックと、なみ縫いしていきました!

結構 時間がかかったわ…(;´д`)



カーテン、ビフォー。



アフター。



ビフォー。



アフター。

スッキリしましたーーーっ(*≧∀≦*)!!



カーテンの中に、入ってみますよ(*゚▽゚*)!



暗いねーーー(^_^;)

そりゃそうだ(^_^;)



スタンドを置きました!



良いねーーーっ(*≧∀≦*)!



次女がワークなどを置けるように、カラーボックスを置いてみました!



さらに良いねーーーっ(*≧∀≦*)b!!



本当は 押入れ全部を使わせてあげたいけど、



これでは生活できないので(^_^;)、左半分は、使わせてもらうことにします!



奥に 私のカバンを入れて。



手前に パパさんの服を入れました!



勉強スペース、



狭くなったけど、これだけあれば大丈夫かな:(;゙゚'ω゚'):?

(次女、なんか ごめん(^_^;))



押入れ。



ひとまず 完成ーーーっ(*≧∀≦*)!



カーテンで囲ったことで、



廊下から和室、



和室から廊下、



次女の邪魔をすることなく、出入りができます(*^_^*)b



次女の1人スペース、







完成ーーーっ(*≧∀≦*)b!!

次女、頑張ってね( *`ω´)b!!



ダイニングと、






リビングは、



(布団の上で スマホをパチパチする長女…(-_-;))

ぼちぼち頑張ろう(^_^;)



この日、処分したモノ。

カーテンタッセル。



カーテンに付いていました。

使いません。

我が家に来てくれたのに、使わずにごめんね。

ありがとう。



パパさんのベルト、3本。



ここ何年も、使っていないそうです。

なんかベルト若いな(笑)

今までありがとう。



パパさんのスーツ 2着と、スラックス 1本。



何年も着ていないそうです。

確かに、肩の部分がにホコリが(-_-;)

それにしても、パパさんにしたら思い切ったね!

着ていなくても、残す人なのに!

なんなら 着れなくても、残す人なのに(笑)!

パパさんの気が変わらないうちに処分。

今までありがとう。



流れで、パパさんの体鍛えマシーン(笑)



「これも、全然 使ってないもんねー?」と声をかけました。

見せると、急に やり出すパパさん(-_-;)

「今は チューブで してるしねー?」と言うと、意外にあっさり、「そうやな! これは もうええわ」と(*゚▽゚*)!

よしゃっ( *`ω´)b!!

今までありがとう。



以上、昨日の続き(7月17日にしたこと)でした!



夏休みまでに、1人スペースができたよーー(*≧∀≦*)!

間に合ったよーーーっ(*≧∀≦*)!!

私、やればできる子、YDKだよーーー(*≧∀≦*)!

次女が めちゃくちゃ喜んでくれて(*´꒳`*)

私も とっても嬉しかったです(*´꒳`*)

が!!

次女が ここを使うのは、まだ先の話で…。

実は、翌日、次女はコロナ陽性の診断を受けまして…(゚д゚lll)

(この日、すでに熱が出ていました(>_<))

今回もグッタリで起き上がることもできず、次女の1人スペースは、在宅勤務になった パパさんが使うこととなりました…(^_^;)

残念…。

でもね、

パパさんが在宅勤務中、何度も リモート会議をしていて。

(カメラ付きでした:(;゙゚'ω゚'):)

1人スペース、めちゃくちゃ助かりました(笑)!

ホント このタイミングで作って良かったと思いましたよ(笑)



今日のブログは長かったですね(^_^;)

今日の次女の病院の話を書こうと思ったのですが、さらに長くなるので 今日は やめておきます(笑)

また、ぼちぼち頑張ります(*^ω^*)




ランキングに参加しています(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*´꒳`*)
「頑張るぞ〜っ!」と、やる気が モリモリ 出ますっ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング




.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.28 21:26:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.