406970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅんすけ♪のつぶやき☆

じゅんすけ♪のつぶやき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

MY LIFE ・… 雛 de pinaさん
river of dreams RUSALKA♪さん

コメント新着

ジェニファー234@ Re:携帯メールによる更新です。(01/04) いらっしゃいませ!! それまでに 使い…
ジェニファー234@ 私も・・・ 反韓流だったのです。冬ソナなどはすぐに…
えみりー@ 本家本元 デミ・ムーアのゴーストなら地上波で見ま…
えみりー@ 続き2(長っ!) K-POPは少女時代やKARAすら最近まで知らな…
えみりー@ 続きです。 ベートーベン・ウィルスは、「のだめカンタービレ」のパクり…

カレンダー

2011.04.23
XML
カテゴリ:映画
9a300d20a3e393bf29bf8afad31a55e9
9a300d20a3e393bf29bf8afad31a55e9 posted by (C)じゅんすけ

原題: -
製作年度: 2011年
監督: 佐藤信介
上映時間: 141分
製作総指揮 -
原作 奥浩哉
音楽 川井憲次
脚本 渡辺雄介
出演 二宮和也、松山ケンイチ、吉高由里子、本郷奏多、夏菜、伊藤歩、田口トモロヲ、山田孝之

 「週刊ヤングジャンプ」の奥浩哉の人気コミックを実写映画化したSFアクションムービー『GANTZ』2部作のクライマックスとなる後編。死を迎えた男女たちが黒い謎の球体“GANTZ”に召集され、“星人”と呼ばれる強敵たちとの戦いを繰り広げる様をダイナミックに描く。二宮和也と松山ケンイチの日本を代表する若手俳優が主人公を演じ、吉高由里子や田口トモロヲなどバラエティー豊かな俳優たちが集結。激しいアクションと、原作とは異なる映画版オリジナルのラストは必見だ。

 幼なじみの加藤(松山ケンイチ)を失った玄野(二宮和也)はいつもの様にガンツのミッションに参加していた。そんな中、新たな参加者の女性の1人が加藤に殺されたという事実を知る。戦死したはずの加藤が何故……。やがて、玄野はついに加藤と対峙する事になってしまう。そして、小島多恵抹殺のミッション、謎の集団との戦い……。事態は最悪の方向へ進んでいく。そして、ミッションのメンバーはガンツと共に消える運命にあった―。



----------------------------------------------------------------------------

 前作の加藤(松ケン)の死から、それぞれ満点を目指してGANTZの命令によりあれから玄野達は星人達の戦いをしていた。そして、次々にGANTZメンバーが増えてきた時のこと。次の標的は昨夜放送したANOTHER GANTに登場した黒服星人。しかも、戦場は一般人のいる電車の中。今までの星人戦ミッションでは一般人がいない所で実施されていたにも関わらず、ミッション開始される。

 無類の強さを発揮する黒服星人。そんな中、一般客の中に玄田に想いを寄せている多恵(吉高)もいて、多恵を黒服星人から守る時に戦っている姿を見られてしまう。やがて、苦戦を強いられながらも黒服星人一味を倒すGANTZメンバー。ミッションを無事にクリアしたわけだが、不可解な謎が。

 今までミッションに一般人はいなかったのに、今回の戦いで一般人84名が殺されえる運命に。

 そして、今まで玄田がミッションの経験を得てGANTZメンバーで戦力No.1だったのに。後から加わった3人のメンバーが玄田以上に戦いなれた戦闘能力を発揮していること

 その謎は新たに追加されたGANTZメンバー・鮎川(伊藤歩)の登場により少しずつ解明されていく。実は後から加わった3人は地上に登場した小さなGANTZにより指令された鮎川に殺されてGANTZミッションに参加することになっており、鮎川を含めた4人は2年前のGANTZ卒業生であった。

 そんなGANTZの異変を察した玄田。100点以上を獲得した玄田と鈴木(田口トモロヲ)はそれぞれ西(本郷奏多)と加藤を蘇らせる。そして、その真相を西に話す玄田。



『電池切れ』      by 西くん


 GANTZの死期が迫っているために慌てて星人達を一掃するために強力なGANTZメンバーを集結させるために卒業生を呼び戻したのではないかと推察する西。きっと、これからボスクラスの星人が登場すると思っていた矢先、次のターゲットは星人でなく一般人の多恵だった・・・・・。


 多恵を殺すことができないという玄田に対して、100点獲得のために多恵を殺すという西くんと卒業生4人衆。ミッション上で玄田、そして玄田に賛同する鈴木と桜井(白石隼也) VS 他GANTZメンバーとの仲間同士の殺し合いが始まり、やがて加藤や鮎川を殺した加藤の姿をした加藤星人が登場する


『何のために戦っているんだ?』               by 加藤星人


星人たちは自分達の仲間がGANTZメンバーに殺されたから復讐で戦っていると主張する加藤星人。それに対してGANTZメンバーは・・・・。


ラスト、玄田はある決断をくだして原作と違った感動のラストを迎えるという内容でした。




あー、こんだけ書いたのに多分劇中の半分くらいかな。まあ、マンガの実写版なので突っ込みどころ満載だけど、前作よりも迫力のあるアクションシーン満載で楽しめました。ただ、残念なのは黒服星人。すんごい強いし重要なキーパーソンだと思ったら、前半であっさり失脚、そして星人の中の一部にすぎないので特に重要性もなく・・・・。そして、前作のラストから登場した山田孝之。これも重要なキーパーソンかと思ったら・・・・。ただの不祥事な事件追ってる公安だったw



でも、まあ。そんなストーリーでも楽しめたし、役者人が・・・・・。この映画じゃ勿体無いほどの演技で・・・。役者は文句なしかな。


それにしても、後ろの女うるさかった・・・。ニノかっこいい!ニノかっこいいって・・・・。あのねえ、ニノかっこいいと誰もが思うし、映画見る前からかっこいいでしょうが(笑)


評価は

★★★★☆(4.5)

GANTZと星人の関連性をもっとしっかりしてくれればな。謎が多すぎる・・・・。って、そんなこと思っちゃいけないかw








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.23 22:50:50
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.