|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
[全415件]
![]() 早朝、パン買い出し 子供たちも溶連菌にかかったり風邪ひいたりで、毎週熱を出し 上司には 「こころとからだの準備ができたら、またいつでも戻ってきて」 と言ってもらって、逆に安心させられました。
5月12日に35歳になりました。 あまり、選択肢で悩んだりする方ではないのですが 沢山の人に、メールやコメントももらって
半年くらい働いたような気がします。
子供たちですが 与は、いまだに朝の登園バスで泣いてますが、 給食とお弁当が始まって、通常保育になったので
真は、今は少し落ち着きましたが、 一時は、アトピーのような赤みを帯びた顔になりましたが、 前回書いた、アレルギーの専門医院も行きましたが、 確かに、布団の手入れや空気清浄機 これ、アレルギー持ちの子には、本当に大事だって念を押されました。
今となっては、私も落ち着きを取り戻し来たところです。 仕事しないといけない気になっていましたが、 与のときに味わえなかった育児の楽しさを 与のときに、失敗したことを
この先も、仕事したいなあって思うこともあると思うけど、 仕事は、その気になればいつでもできると
あまりに筆不精なので しかも昨日、携帯の液晶が壊れて これからソフトバンク見に行ってきます。
真のアレルギー検査 全て数値0になってました。 アトピー体質のレベル示すlg-Eも低め 大いに喜ぶべきところですが 全く原因がわからない。 5%くらいの割合で、血液検査に出ない子がいるそうです。 こうなると専門病院に紹介して… という話になりました。 国立成育医療センター 自宅からまともに行って一時間半はかかります。 一旦、以前桶谷式で紹介されたアレルギーの医院を訪ねてみようと思い 来週予約をとりました。 こうなると、仕事の話は一旦保留 幸か不幸か、病院の帰宅直後 第二希望の認証保育所から空きの連絡が 天に試されているのか
今日、真のアレルギー検査をしてきました。 採血の間、えらい形相で怒ってました。 整理のための覚書 ●真のアレルギー悪化 ●経済面 (区の補助が増額というのは区報の記事の誤植…。がっかり) ●真の保育園 (勤務先の提携は条件的にNG。近所の第一希望は現在10人待ち、第二希望は4人待ちでもチャリで10分かかる) ●与の登園バスの時間 (3便が1か月ごとに変わり、1便しか朝礼に間に合わない。上司にはそれでもなんとかなると言われるけど自分の首しめそう) ●前職の退職理由がまたかぶりそう ●与と離れて、真と向き合って、改めて二人の子供の愛情を感じる。 ●「与と真のママ」だけじゃ物足りず、社会の中の一人という存在になりたいとも思う。 ●パパは「どっちでもいい」のだそう。けど、家事協力は全く期待できそうにない。 他にも小さいことは色々あって、 なんだか頭の中では堂々巡りだし 矛盾もいっぱいありすぎるけど、 やっぱり書くとちょっと見えてくる。 とりあえず、真の検査結果待ちなところはありますが、 アウトプットしたら、 モヤってたのが、ちょっとすっきりしました。
![]() 仕事は、与が完治した7日 チビ二人連れの健康診断から始まりました。 与は、8日の入園式から毎日大泣き大暴れ 帰ってくると少し落ち着くものの、 「ママとずっと一緒がいい~~~」 と、夕方あたりから寝るまで泣き崩れ、ほとんどごはん食べません。 朝、バス停まで抱きかかえ走る日々。 真が全速力で後をついてきます。 与を拉致してもらったあと、 真とチャリで研修に行きます。 二時間勉強してまたチャリで帰り、バスのお迎え お昼作って、食べさせて、 午後は保護者会やら体操の体験会やらなんだかんだまた幼稚園に行き、 予定がなければ、二人つれてまた研修 なんだかもう1ヶ月くらい働いた気分です。 幼稚園も始めはあれこれやることが山積みで、 研修も遅れを取り戻すため宿題が山積み 一昨日は久しぶりに徹夜しました。 でも でもでも ここにきてモチベーションが急激に低下 疲れも大いにありますが、 真のアレルギー症状が、明らかに悪化していて ちょっと提携の託児所には入れられない… 安いし、認証とれてもないので、やっぱりいい環境とは言えないのです。 真と二人きりの時間も新鮮で、離れたくなくなってきたり おまけに、区の私立幼稚園の補助金が増えて 経済的には少し余裕が そんななか、 なまった体に鞭打って 子供達にも大きな負担をかけて 働く という事に魅力を感じなくなってきてしまった… 働くことが、私のエゴなのか 働かないことが、「逃げ」なのか 悩 コメント、メール、アドバイス下さい!
![]() アデノウイルスでした。 外出できないのでベランダでひたすらシャボン玉 与はもともと以外と熱には強いので、 38℃台なら機嫌も悪くないです。 今日で6日目ですがまだ37℃後半。 下がって48時間は外出ないようにと言われてるので、 金曜の入園式ギリギリです。 こうなると研修は二の次 20日に試験があるので、 テキストだけでも取りに行きたいなぁ…
![]() 当の本人は3/31の夜から熱を出し、 私は仕事の研修初日から欠席 今日も37℃後半あるので欠席 入園式前でまだよかったかな。 おかげでバタバタして手を付けてなかった園グッズ やっとできました。 絵本かばん、上履き入れ、ランチョンマット お弁当袋やコップ入れは家にあった既製品ですが とにかくぜーんぶトーマス! ちょっと面倒だなぁと思ってたんだけど、 やってみたらストレス解消になりました。 真の分まで作ろうかな。 |一覧|石徳さんのお買い物 |