051088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 25, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
思い出しました!

面白い話!!

今日は、みかんの母・ぶんたんと、

直ぐ上の姉・甘夏に登場してもらいましょう!

それでは、行ってみましょう!


みかんは、3姉妹の末っ子。

3姉妹とも東京、神奈川に在住。

甘夏が実家に帰省したときのこと。

実家は、庭に花や木が植えられて、

いつも綺麗に手入れされている。

その庭に、健康ブームで話題であったころ、

母ぶんたんは、モロヘイヤの苗を植えていたのであった。

この話は、ちょうどそのころの話。

そのころ、モロヘイヤを野菜として使ったり、

ジュースがあったりしましたね。

流行というのは、移り変わりが速いもので、

あまり表舞台に名前が出なくなりましたねぇ。

野菜売り場には居ますけどね。

そう言えば、使うだけでやせると言う、

海草石鹸とかもありましたねぇ。

最近では、にがり。

根拠もないのに、誰が言いだしっぺだ?!

それは、、、おいといて



話を戻しましょう!

えーっと、だから、甘夏実家に帰省しましたとさ。

  ぶんたん「ちゃんと、食べてるの?」

  甘夏「一応。汗拭き

  ぶんたん「あっあなた、ネバネバしたの好きよね!?」

  甘夏「うん、、、?なに

確かに、じゅんさい、なめこ等ネバネバ好きである。

  ぶんたん「モロヘイヤのおひたし食べる?」

  甘夏「ほう。うんうん

  ぶんたん「今ブームでしょ、

        この前買ってきて庭に植えたのよ! ぶいぶい

  甘夏「ふ~ん。じゅる

  ぶんたん「この前、お呼ばれした時に、頂いたらおいしかったのよぉ!

        それで、買ってきて庭に植えたのよぉ。ぶいぶい

ぶんたん庭にいってモロヘイヤ収穫。

    
      ・・・食事のお仕度・・・


  ぶんたん「はい、召し上がれ!ねっ

  甘夏「いただきまーす!ばんざーい

      ・・・・・苦ーい。ひぇー

  ぶんたん「体にいいんだから、

        少しは苦いわよ!この~ぉ

  甘夏「げっ結構苦いよ、、、、ちょっと臭いし!」

と言いながら、食すのでした。

そして翌日のこと、、、、、。

  ぶんたん「あのね、ごめん。反省

  甘夏「ん、何?なに

  ぶんたん「昨日のモロヘイヤねぇ、

        、、、、、モロヘイヤじゃなかった!ぽりぽり

    
         爆笑


爆弾発言である。

  甘夏「げっモ、モ、モロヘイヤって言うから、

      だ、だ、だから苦いのに食べたんじゃん、、、!

      っだったらあれは、なんだったのよ?この~ぉ

  ぶんたん「ん~、、、、?

        何かの葉っぱ!汗拭き

  甘夏「は?、、、、、げっ

      それって、雑草ってことじゃん!

      どうりでなんか青臭かった訳だ。」

って、納得している場合じゃないだろ。

  甘夏「私、雑草のおひたし食べさせられた訳?!なんでやねん

      げっ、、、本当に植えてたの?」

  ぶんたん「植えたわよ!ぽりぽり

        でも、今朝見てみたら似てたけど、違ったわ!けらけら

        どうしたのかしら? なに

        枯れちゃったのかしらねぇ。」

  甘夏「ため息どうでもいいわ。

      雑草食べたことには、

      かわらないんだから、、、びえーん

      これじゃぁ逆に、身体壊しそうだわぁ。目が回る

  ぶんたん「大丈夫よぉ、

        あなた丈夫だから!ねっ

とんだ災難の甘夏でした。

~甘夏のコメント~

  甘夏「確かに、おなかも壊さなかったけどねぇ、、、、!」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 25, 2005 07:27:50 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

◆◇Lime◇◆

◆◇Lime◇◆

Favorite Blog

★★LEMON’S D… ちぃれもんさん
30歳で結婚したOL… 美恵子12385さん
【2コマ漫画】みか… みかん情感さん

Comments

ぽんかん612@ Re:ぃぃの。なりたいの!(01/29) 私もみかんみたいに「あんぽんちん」にな…
ぽんかん612@ Re:やっぱり怖い。。。厄年。(01/28) ミカンも本厄、ぽんかんも本厄、そしてハ…
ぽんかん612@ Re:姉歯建築士・偽造設計事件について。。。(12/13) あの~我が家のはっさくは鉄筋減らしてな…
ぽんかん612@ ゲロ? そんな名前のレンタルビデオ屋行きたくな…
★★LEMON★★@ んー。。。 れもんもよく 糸巻き巻きぃ~♪ って 歌…
★★LEMON★★@ 確か。。。 靴下もこたつの中から見つかるのよねー?w
美恵子12385@ Re:もう、冬支度?!(10/12) 家庭もこたつもあったかそうでいいな~。…
美恵子12385@ Re:♪ノマ・ノマ・イエィ~ッ!♪(10/22) この歌いいですよね♪私もカラオケで歌いたいけ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X