【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2015年08月30日
XML
カテゴリ:食事

るぱん君に、うなぎのしろむらに誘われているが、なかなかチャンスが無いわからん

蒲焼で、ピノノワール飲みたいな~ワイングラス

最近、うなシャンも、してないし失恋

1508280073.JPG

奥さんと、やま平へランチ車

長焼きで、一杯が理想ですが、2時間後に仕事が待っているのでバツ

上鰻丼、ご飯少な目でお願い。

1508280072.JPG

ここは、肝焼きも、う巻きも無いのが、おじさんとしては、なんか、真面目過ぎて、面白みのないお店なんですが、蒲焼は棄てがたいグッド

・・・と書きましたが、「常連です」さんから、口取りが肝焼きと教えて頂きました。

やま平さん、いい加減な事を書いて、ごめんなさい。

「常連です」さん、ありがとうございます。

1508280074.JPG

端正な顔立ちです。

備長炭は使って居ないけど、(いないと思う)腕が良けりゃ、美味く焼けるお手本1508280079.JPG

漬物に、醤油がかかっていないのも、高得点です。

1508280077.JPG

綺麗に掃除された肝吸いも、ほっとする旨さ。

アレ?三つ葉でなく、空心菜の新芽が入っている。

以前からそうだったかな~?

1508280075.JPG

ここの焼きと、タレの薄味加減、おじさん、好きです。

こげ過ぎないし、甘すぎない、表面さくっと、中ふんわり目がハート

今日のご飯は、本当に炊き立てで、めっちゃ熱かったスマイル

丸栄の裏のいば昇を思い出しました!

1508280071.JPG

別に鰻の匂いを消す為でなく、味の変化を山椒の香で楽しむために、途中で、ちょっとだけ挽いてみます。


そうそう、メニュウの最後に、フルーツ756円って書いて有るでしょ?

隣のテーブルのクソババア三人組、鰻丼食べ終わったら、バッグから、ごそごそビニール袋をひっぱり出したかと思ったら、なんと、中に梨か林檎が入ってました。

それをテーブルに広げて、平然と、食べ始めましたショック

小奇麗な格好して、鰻丼食べに来て、最後に、フルーツ代をケチるか!?

良い子のお手本に成ってくれよ~わからん

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月01日 09時49分18秒
コメント(22) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

プリウスアルファ・… New! 禁玉減酒さん

4月25日(木)…2… New! ドクターケイさん

雨降りのネタ切れ New! 亮おじさんさん

papa母 逝去 スローライフmamaさん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.